※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの夢が続いて目が覚めることが心配。爆睡型だけど夜泣きに起きられるか不安。イビキや男の赤ちゃん夢も気になる。

よく赤ちゃんの夢を見るようになりました!
特に泣いたりだとかするわけではないんですが…
赤ちゃんが出てくるとなぜか目が覚めてしまいます😳😳

でも実際私は寝たらとことん爆睡型なので
赤ちゃんが産まれて夜泣きしても起きれるか心配です(。´Д⊂︎)

iPhoneのアラームでレゲエを最大音量にして耳の隣に置いて寝ても起きれることなんて指で数えられる程度しかなく……笑

相手のイビキもすごいうるさくていつもビンタしてしまうくらい自分が機嫌悪くなります寝起きなど😱
実際赤ちゃん生まれてきたら起きれるものでしょうか😂😂


それと……雑談ですが夢に出てくる赤ちゃんが男の子ばかりで女の子を見た気がしない…(´-ω-`) お腹の子は男の子なのかなと思ったりしちゃいます( • ̀ω•́ )

コメント

☆ALOHA☆

私、妊娠する前から何度夢を見ても自分の子が必ず男の子だったんです。
予言だったのかわかりませんが、お腹の子も実際男の子でした☆

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    やっぱり夢で見たのって何か関係あるんですかね😳笑
    どちらでもとても楽しみです!♡
    一月あたりにならないとわからないのでまだまだ先ですが…(´-ω-`)

    • 11月29日
deleted user

昨日、職場の先輩ママさんと同じような話しましたが、赤ちゃんが泣けば必然と起きるって言ってましたよ(゚▽゚*)
寝相悪いから一緒に寝たら、潰しそうって言ったら、一緒に寝たら意外と動かないもんだよ、とか (笑)
お母さんは、寝ながらも赤ちゃんのこととなると、ちゃんとお母さんするから、大丈夫だよっても言ってましたので、りぃさんもその時が来れば起きると思いますよ(๑¯ω¯๑)

ちなみに、私は逆で男の子の夢を見てましたが、今のところおまたには付いてないっぽいと言われてます(゚▽゚*)

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そうなんですか!
    なんかやっぱり初めてなので不安で…
    彼も子供と3人で寝たいってうるさいですが
    彼のほうが寝相悪いし寝てる間なんかい彼の寝返りの肘が顔面に当たってばかりで。笑

    3人で寝るのはもっと先だな〜と思いました😆
    ちゃんと赤ちゃんを思える母親になりたいです😢

    逆だったんですね!♡
    まだまだ私は性別わかるので先なので楽しみ増えました♡

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てても意識は赤ちゃんにあるようですよ(゚▽゚*)
    だから、きっと大丈夫です(๑¯ω¯๑)
    なんて、言ってる私も不安なんですけどね (笑)
    うちの旦那もりぃさんと同じように耳元でアラーム鳴ってても、起きない人なんで、夜泣きしても手伝ってくれなさそうで、そっちのが不安ですけど(´・ω・`)


    私もまだ確定はしてないので、楽しみです(゚▽゚*)

    • 11月29日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そうなんですねー♡
    もう色々不安ありますが、皆さんのようにアドバイスをできるほど立派なお母さんになりたいです( • ̀ω•́ )

    私は彼と遠距離でたまに会っていたので2年半付き合ってるのに一緒にいる期間短く… 泊まりはよくしてますが一緒に暮らしたらどうなんのかなって不安しかないです😂😂

    性別わかったらもっと楽しみ増えますよね♡ 服も選ぶのが楽しみです!

    • 11月29日
ゆづママ

私も爆睡タイプでしたが起きれてますよ!
これからだんだんと寝つきが悪くなったり、睡眠不足になってきます。それは赤ちゃんの泣き声に気付いて起きれるようにと、体が準備していくからなんです。
それに赤ちゃんは母親が1番不快だと思う周波数の声で泣くらしいので、たぶん起きれるので大丈夫ですよ( ^ω^ )
私も妊娠してすぐに見た夢で女の子だったので絶対女の子だ!と思ってたら当たってました😊
母親の直感ってあるみたいですねー

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    赤ちゃんが夢に出てくると必ず目が覚めるのは少しずつ赤ちゃん生まれたときのための準備なんですかね😳

    周波数…ほんと赤ちゃんはすごいですね!短い10ヶ月間の間であんなに大きく成長して生まれてくるなんて感動です😊

    彼が男3人兄弟の長男なので
    彼と彼の親には女の子がいいなと言われるときありますが
    それ言われると男の子の赤ちゃんが夢に出てくるので男の子の可能性高いなって思ってました!笑

    • 11月29日
らなりおママ

大丈夫ですよ!
私もなかなかおきれなかったし
寝起きも最悪(^^;)
旦那に起こすの怖いとか、さんざん言われてきましたが
赤ちゃんの産まれてから起きれるようになりましたよ!
赤ちゃんがちょっと、動いたり
泣いたりしたら目が覚めます(ˊ˘ˋ*)

夢は男の子が生まれる夢を何回もみましたが、実際は2人とも女の子でした(^^;)
あの夢はなんだったんだろ?と今でも思います!笑

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そうなんですね!
    それを聞いて安心です!
    彼に何か言われても起きることなくなりそうですが、赤ちゃんのためなら起きれる自信ついてきました!♡

    逆のパターンもかなりあるんですね!
    来年の一月に教えていただけるので本当まだ先ですが楽しみです😆❤️

    • 11月29日
のんちゃんママ♡

それあたしも心配でしたが
産まれると病院で赤ちゃんも同じ部屋になるので。3時間起きに勝手に目が覚めるようになります。あたしが見なきゃって気持ちに切り替わりますよ!自然に

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    本当ですか!
    7.8週頃はよく3時間おきに自然に起きちゃいましたが
    最近爆睡なので尚更心配になってました!
    ありがとうございます♡

    • 11月29日
emtm♡

わたしも爆睡型で
レゲエ大音量でした!(笑)
起きれませんけど(笑)

それに寝起きはとてつもなく
悪い方(自覚あり)で
起きて1時間以上は
話しかけられたくもないし
側にいるだけで無理でしたw

でもやっぱりママになると
変わりますよ〜😊💓

泣いたら起きれます(笑)
起こされても娘ならいいです(笑)

母性本能なんですかねー?(笑)

  • emtm♡

    emtm♡

    あ!ちなみに
    あたしは夢では男の子
    友だちからも男の子って
    言われることが多かったですが
    女の子でした〜\(^o^)/💓

    • 11月29日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    好きなレゲエにしてたのに、たまに夢の中でも流れてきたりで嫌いになりました。。笑笑
    そんくらい寝るの好きなので不安です😭😭

    その気持ちわかります!
    眠いのに起こされるのも腹立ちますよね!笑
    私は私物を触られるの嫌で彼によくケータイいじられそうになるんですが
    ケータイどこ?
    って聞かれると本能的に嫌すぎて目覚めてケータイ抱きかかえて二度寝してました笑

    女の子いいですね〜♡
    彼が男3人兄弟なので女の子欲しいってうるさいです😂笑
    まだ10週ですしママってことにまだ違和感ありますが 体も気持ちも完璧なママになりたいです👍🏻

    • 11月29日
y2.mama(23)

あたしも一回寝れば基本起きません!笑
友達に鬼電して!って言いながら
電話の音さえ気づかずでした^^;
なのであたしも起きれるかなー?
夜中泣いていても気づかなかったら
どーしよ。ってすっごく考えてました^^;

赤ちゃんが産まれて不思議な事に
アラームでは起きないのに
泣き声だと起きれるように
なりましたよー!笑
丁度起きないといけない時間に
息子が泣いてくれてたので
朝起きれるようにもなりましたww
アラームより子供の泣き声のが
目覚ましになります!笑

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    やっぱり生まれたら変わるんですね!
    鬼電してもらっても起きれないしアラームなれば彼が止めて起こしてくれてましたが彼にキレてしまいます笑

    早く子供の顔も見たいし声も聞きたいです(人●´ω`●)

    • 11月29日
  • y2.mama(23)

    y2.mama(23)

    変わりますよー( ´ ▽ ` )ノ
    自分でもびっくりしてます!笑

    まだ10週と思うと先が長く感じますが
    妊婦生活なんて一瞬なんで
    マタニティー生活満喫してください♡

    • 11月29日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ


    ありがとうございます♡
    安定期までは長いけど入ればあっとゆう間に過ぎるんですかね😂
    早く安定期に入りたくて待ち遠しいです!笑
    満喫します୧⍢⃝︎୨

    • 11月29日