※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
子育て・グッズ

オススメの搾乳機と、冷蔵・冷凍した母乳の温め方について教えてください。

こんばんは!夜な夜なすみません。
オススメの搾乳機教えてください。また冷蔵
、冷凍する際飲ませるときはどのようにして温めたらいいのでしょうか?(o_o)よろしくお願いします。

コメント

みゆみゆ〜

私はピジョンの手動使ってます♪
哺乳瓶のまま冷蔵庫にいれて、使うときに湯煎してあげてますよ。
冷凍は専用パウチを買いました!

anuenue

チュチュベビーの手動の搾乳器を使ってます。
ポンプ式で使いやすいです。
冷凍する時は、カネソンの母乳パックを使ってます。
50度以下のお湯で解凍してから、哺乳瓶に移して湯せんで人肌に温めて使います。

ねないこ

こんばんは🌙
私はメデラ社の手動を愛用していたんですが、毎授乳後の搾乳だったので腱鞘炎になり、同じメデラ社の電動搾乳器を買いたしました!
メデラのおかげで今では念願の完母になり、また付属のカームという哺乳瓶で乳頭混乱も克服しました!
メデラに感謝感謝です、、、

冷凍母乳は、ピジョンの冷凍パックに保存し、
パックのままコップなどに入れて水道流水などで解凍した後、哺乳瓶に移し、ぬるめの湯煎(母乳の成分は熱で壊れてしまうため) で温めてました!

ぽにょぽっぽ

ピジョンの電動いいですよ🌟電池でも使えます🌟
哺乳瓶に搾乳して、冷蔵庫に入れて湯せんですね!

さなmama(26)

入院していた病院で使用していた、メデラの手動搾乳器を使用しています。ピジョンとかに比べると少し値がはりますが、ものはいいみたいです! ピジョンを使っていた人から聞いた話ですが、メデラの方がしっかり搾乳できるし痛くない、とのことでした。また、付属の哺乳瓶も、母乳育児に優れていると思います。

ゆーかゆーか

コメントありがとうございますm(_ _)mとても参考になりますm(_ _)m早速ベビザラスなど見てきたいと思います\(//∇//)\