※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

離乳食中に口や手を拭くのを嫌がり、ごはんが終わると泣く。外出時も同様。なぜでしょうか?

離乳食3回食です。
量はすごくよく食べてくれます。で、ごはんの最中に口や手を拭こうとするとめちゃくちゃ嫌がる。ごはんが終わるともう無くなったのか!!とすごく癇癪起こす。そして最後に口や手を拭こうとするとぎゃん泣き!そのままハミガキでひと苦労💧
このパターンが朝昼晩…😰まだ家ならいいですが外出先でごはんあげても口拭こうとした途端にギャーーー!!です⤵
なんでこんなに口拭くの嫌がるんでしょうか😭
ちなみにごはん以外の時はそんなに嫌がりません…

コメント

deleted user

こんばんは!
娘もすごく怒ります💦
しかも、食後の時だけ😭
ご飯の量が、足りないって泣くし
口拭かれて怒るし😱
外では、あまり娘は怒りませんね‥。
最近、家で口拭くとき
お口拭くよ〜ごめんね〜!って声かけながら拭いたら、あまり怒らなくなりましたよ😊

  • ポンポン

    ポンポン

    私もなるべく声かけたりルンルン歌ったりしながら拭こうとするんですがギャーーー!!で…😰
    せめて外ではそこまで泣かないで~💦と思う日々です😢

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに、そんなに泣くなら自分で拭けば!っとイラッとする日もあります。。。
    自分で拭くなんて無理な話なんですが。。。😭

    • 7月19日
  • ポンポン

    ポンポン

    そうなんです…
    自分で拭いてくれたら、と濡らしたガーゼあげたらニギニギしてポイッでした(笑)拭くわけないですね😅

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は、綺麗にしないとばいきんまんに嫌われるよ〜!っと、言います😓
    そしたら、不思議なことに泣きませんね😊
    なぜか、ばいきんまんが好きなんです。。娘は💦

    • 7月19日
  • ポンポン

    ポンポン

    困った時のアンパンマン達ですね(笑)

    • 7月19日
しおしお

友人の子なんですが、食べることが大好き過ぎて、食べたるのを邪魔されたり、「ごちそうさま」をしようとするとギャン泣きしてました😂

同じ感じでしたら、口を拭くのがイヤというよりは、もっと食べさせて❗ごちそうさまはイヤ‼️というアピールなのかもしれません👶🍚

  • ポンポン

    ポンポン

    食べるのが大好きなんだと思います💧
    途中で口を拭うときは、器にまだごはんがあるのを見せながらでも理解してくれなくて泣きわめきます😅
    もう途中で拭くのはあきらめた方がいいかと思ってます💦
    一度食べるのイヤになるまでごはんあげてみようかとも思った事があるんですがうどん1玉でもペロッといきそうな勢いやったんでお腹が痛くならないか心配で💦

    • 7月19日
唐揚げ

うちも嫌がります〜😭
なので歌ったり、綺麗になると気持ちいいよ〜!!ほら、気持ちいいでしょ!?
とか、綺麗になるとかっこいいよ〜とか言って褒めて褒めてやってます😂

  • ポンポン

    ポンポン

    ほめたり、歌ったりしながらなんとか拭こうとするんですがことごとく泣きわめきます💦
    外でこれやられるとほんと困ります😭

    • 7月19日
いづ

うちもご飯後の口を拭いたりはめっちゃ嫌がります😫
また手づかみ食べで手も顔もベタベタなので
食後は背中から抱っこして
首元に美容院のようにタオルを巻いて、洗面で洗います!
これだとなぜか嫌がらないんですよね〜😂

  • ポンポン

    ポンポン

    一度そういう拭き方してみます!
    なにか嫌がらない方法あるはずですよね😭

    • 7月19日
  • いづ

    いづ

    うちはシャワーが好きなので
    嬉しそうに手を伸ばしてくれます🤣
    嫌がらない方法があるといいですね☺️

    • 7月19日