※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
家事・料理

妊娠3ヶ月目なんですがご飯を食べなかったりお菓子を食べたりと偏食ばっ…

妊娠3ヶ月目なんですがご飯を食べなかったりお菓子を食べたりと偏食ばっかりしていて育っているのか不安なんですが、妊娠中にどんな食べ物を食べればいいのかわからないです。

コメント

ゆ

つわり中なら食べられるものを。
つわりが終わったらやさい、魚、にく、豆類などバランスよく食べてください✨
生肉、生魚は控えてくださいね!

• せー

せー

ありがとうございます!

• 7月19日
しふぉん

まずはバラバラなリズムを整えて、つわりなどで食べられないわけではないのなら、3食食べた方がいいと思います!
妊娠中だからこれを食べればいいっていうよりは、バランスの良い食事を心がけたらいいのでは🤔?と思います!

私は貧血気味だったので、鉄分多めの食事を心がけていましたが、とにかくバランスよく食べることが大事だと思います😊

• せー

せー

ありがとうございます!

• 7月19日
.ᐟ.ᐟ

好きな物を好きなだけ食べてました😓
幸い赤ちゃんもちゃんと育ち、体重も全然増えなかったのでよかったですが、、、
それくらいの週数ならタバコとお酒以外気にしなくてもいいと思いますよ!

• せー

せー

ありがとうございます!

• 7月19日
やっち

偏食しても子供は育つハズです。
ただ、偏食を続けてると、自分が貧血になったり妊娠高血圧症になったりする可能性があります。
あと、食べ物によっては子供がアレルギーになりやすいとも聞いたことあります。これは曖昧ですが・・・

つわり中は食べれるもの食べればいいですし、落ち着いたら少しは栄養バランスの確認した方がいいかもしれませんね♪

• せー

せー

ありがとうございます!!

• 7月19日
dodo

胎盤が5ヶ月頃完成して、そこからはお母さんが食べたものが直接赤ちゃんの栄養になるので、偏食すぎると問題ですが、
3ヶ月ですと悪阻真っ只中でしょうし、まだお母さんの今までの蓄えから栄養を与えてる状態ですので、食べたいものを食べて、水分が摂れていれば大丈夫です🙆‍♀️

でも、葉酸と鉄分はこの時期から不足すると赤ちゃんの発育にも影響があるみたいなので、食事が厳しければサプリ等で補ってあげると安心かと思います❣️

• せー

せー

ありがとうございます!

• 7月19日
ちゃんぴょん

私はあまり気にせず思うがままにしていましたがちゃんと育ち産まれてからも元気です👶
ただ葉酸サプリはずっと飲んでました❤️

• せー

せー

ありがとうございます!
    私も飲んでたんですが臭くて吐きそうになりました😭

• 7月19日
れい

好きな果物🥝🍓すきな野菜🍅ばっかり食べてました!葉酸サプリ飲んでいれば大丈夫だと思います!

• せー

せー

ありがとうございます!
    やっぱ葉酸サプリ飲んだ方がいいんですね😭

• 7月19日
ふじこ

つわり中は食べれる物を食べて、落ち着いてからバランスの良い食事を心がけてました😊和食中心で、体重増加し過ぎたので、極力野菜をいっぱい取れる様に炒め物や煮物は多かったです😊後は取り憑かれた様にトマト食べてました。笑