※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yaaachan
妊娠・出産

排卵検査薬でフライング検査をしたら線が出たが蒸発線かどうか不安。蒸発線とは何か教えて欲しい。

高温期10日めです。
排卵検査薬でも妊娠検査ができる可能性があるという情報をみつけ、こんなに早くですが、フライング検査をしてしまいました。
尿をかけて五分後、ほんのうっすら線が出て来ていたのですが、30分後にこの色までになっていました。
蒸発線とは、分かりづらいですが線の左のほそーい線のことなのか、右側のぼやぼやしてるところのことなのか、どちらなのでしょうか。

排卵検査薬で真っ白だったことがないので、陰性でも時間が経つとこのくらいの線が出るのでしょうか。

蒸発線とはどんなものなのか教えていただきたいです

排卵検査薬はドゥーテストを使用しています

コメント

ママリ

妊娠を調べるなら妊娠検査薬が1番ですよ。
排卵検査薬はあてにしない方がいいです💦本当排卵検査薬で真っ白って出ないですよね😓

巷で噂は妊娠してたら排卵検査薬もくっきり陽性になるとは聞きますが、、、🙄

• Yaaachan

Yaaachan

そうですよね!
    本当真っ白でなさすぎて、その前に少しの希望を持ちつつ、、、
    生理日までどきどきしながら待ってみます。
    ありがとうございました!

• 7月20日
Na❤︎

排卵検査薬を使う場合は、2日おきにして線が濃くなるかを見る必要があります。
終了線より濃いか同じくらいなら妊娠の可能性もありますが、これくらいの線なら妊娠してなくても出るので、1日だけでは判断できません。

• Yaaachan

Yaaachan

そうですよね。
    2日連続でやってこれが2日めなんですが、濃さは変わらなかったです😓
    もう少しして生理が来なければ妊娠検査薬でやってみます!!
    ありがとうございました!

• 7月20日