※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんが大きく、難産の可能性が心配。水頭症の可能性もあるが、どうすればいいか分からず不安。同じ経験をした方いますか?

今日35週で妊婦検診に行ってきました!2週間前に頭の大きさが少し大きめと言われ、今回の検診ではもういつ産まれても問題ない臨月に値するくらいの大きさで、難産になる可能性が高いと言われ不安です。赤ちゃんの大きさも前回2000gで今回2703gと2週間前より700gもおっきくなっていたので急におっきくなっているし、ネットで調べると水頭症などの可能性も挙がってきて不安になりました。まだ予定日まで1ヶ月くらいあるのですがどうすることも出来ないし…どなたかこのようなことドクターに言われた方いらっしゃいますか?

コメント

s。💓

38週の時でしたけど、頭だけすでにエラーで、骨盤通るか出産ギリギリまで先生たちなやんでました😅
結果、下からいきましたけど今でも頭デカイです
水頭症だと脳室とかに水がたまるのがエコーで確認できるのでそれを指摘されてない限りは大丈夫ですよ

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます✨
    私も頭が既にエラーで週数出てませんでした!(´:ω:`)
    普通分娩でいけたんですね😱
    分娩時間、結構かかりましたか?
    エコーで特に大きさ以外のことは指摘されなかったので、水頭症はそこまで心配しなくても大丈夫そうなら、すこし安心しました😭

• 7月19日