※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那がタバコを吸っているが、子供に近づくのがストレス。タバコに関する情報サイトを教えてほしい。

旦那のタバコについて

旦那はベランダでタバコを吸います。
直接的な煙などの影響はありませんが、
タバコを吸ったあと、子供を抱っこしたり
お風呂入れてくれたり、近づく事が
今ストレスでなりません(;ω;`*)
タバコ吸った後でも40分ほどは
肺から出てくると聞いたことがあるので、
吸った後は近づいてほしくない!

かといって近づかないで!
と言ってしまうとお風呂も入れてくれなくなるかも、など考えてしまいます。
子供の事を考えると、この際一度、
吸ったら近づくな!と
強く言ってしまおうか、なども考えています。


旦那に伝える為に
乳児突然死症候群
タバコについての
オススメなサイトなどありませんか?

コメント

はる

普通にぐぐったやつを見せればいいと思います。
タバコ吸ったら服についてるので、タバコ吸った服で抱っこして欲しくないですね。

ママリ🔰

お子さんのためにも伝えた方がいいと思います😫🙌
そんなんでお風呂入れてくれなくなるなんて自己中ですよ😣💭
ネットで調べてみる方がいいかもしれませんね😌

まま

タバコ吸った手で触られるのも嫌ですね(´;ω;`)ウッ・・
タバコは粒子なので吸ってた服、肌、全てに付着します。
そのまま家に入ってこられたり触られたりするのはいやですね。
シャワー浴びて着替えて欲しいですね。

deleted user

乳児突然死症候群 煙草
で検索して出る記事にはほとんど同じような危険性について書かれてます!
きちんと読んでくれて理解のある旦那さんだったら大丈夫だと思います!
お子さんが第一ですが、禁煙もなかなか上手くいかなかったり、辛いものらしいので少しはこちらも理解が必要かも知れません😢💦

さーすけ

私もところもお酒は飲まないけど、タバコヘビー級に吸います。
自分が吸わないから外に出で吸ってはいますが、はっきりちょっと臭いが凄いから近づかないでって言ってます。
サイトは分かりませんが、テレビとか見てると吸ってても何の得もありませんし、周りを害にするだけなので、いっそのこと禁煙してと言ってるですが、聞かないですねー😅

yu-s

そしたら、すれ違う人たちも同じじゃん。
と言われそうで私ならそのままかな😂

離れてくれてるだけありがたいと思うので❗

  • yu-s

    yu-s


    日々伝えすぎて、喧嘩にならないようにしてくださいね😚

    • 7月20日
いちご

皆さんありがとございました!

伝わったか分からないのですが、
先ほど旦那に、自分の想いを伝えました。
煙草を吸ったあとに子供に近づく事に対して

・毎日ストレスになっていること
・健康で産まれてきてくれた子供の事を考えてほしいこと
・吸ったあとは着替えてほしいくらい
・吸ったあと1時間は子供に近づいてほしくないと思っていること

これで吸わなくなるとは思っていませんが、私のストレスも溜まるので
もう日々伝えていきます!

皆さんありがとうございました!😭