※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moooooommmmmm
子育て・グッズ

娘が飲むミルク量が減り、よく寝ることで心配しています。満腹中枢の発達や体重増加を考え、飲まなくても寝ることは正常ですか?

あと3日で2ヶ月になる娘を
ほぼミルクだけで育てています。
母乳は一回10分を1日に3回ほどだけです。量もそんなに出ていないと思います!

少し前までは一回に140mlを休憩を挟みながらものんでいましたが
最近は100mlくらい飲むと、下で押し出してしまい、げっぷ➡︎少し休憩を挟むとその後残りのミルクは飲まなくなってしまいました。
あげようとすると泣きじゃくりミルクを拒否します。

1日の回数は6回ほどなので
1日のミルクの摂取量が600弱ほどで
飲んでいた時期に比べると200ほど減ってしまっています

たまに100飲まない時もあり、それなのに3〜4時間余裕で寝てしまい、起こさないと起きない時もあります。

満腹中枢が発達してくるころだと思いますが、
量に満足しているから、飲まなくても寝られるのでしょうか?

出生が3718g
で現在は5500g以上はあります。

いきなり飲む量が減った割によく寝るので心配しています。
アドバイスお願いします。

コメント

hxrx

体重もちゃんと増えてるようですし、ちゃんと寝れてるなら足りてるのではないでしょうか?

• moooooommmmmm

そうですか★
    飲む量がガクンと減ったので心配で、、

• 7月19日
  • hxrx

hxrx

でも体重を見ると1ヶ月に1キロペースだと思うので十分だと思いますよ?

• 7月20日
まま

あと一週間で2ヶ月のこを育てています。
わたしはほぼ母乳です。
母乳はどれくらい飲んでいるかわかりませんが、前は20分ほど授乳しても飲み足りないのか泣いていたのに、最近は10分ほど飲むと満足しているようです。
間隔もきちんと1時間半ほどはあきます。

体重は、ビックリされますが出生が3400で、現在6500ほどあります。

きちんと増えていて、活気があれば気にされなくてもいいと思いますよ😊

• moooooommmmmm

相当母乳が出て、赤ちゃんもしっかり吸えているんですね!
    羨ましい!

• 7月19日