※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

娘が一週間続く発熱と蕁麻疹で悩んでいます。医師にはウイルス風邪と診断され、薬を処方されましたが、熱が続きます。みなさんならどうしますか?

先週の土曜日(三連休の初日)の夕方から、急に38.8℃の発熱があった娘について質問なんですが。
日中は37℃台半ばまでさがるのですが、やはり夜から夜中にかけては、38℃後半まで熱が高くなることが続くこと一週間がたちそうです。
週明けの火曜日(熱が出始めて4日目)に、かかりつけの小児科を受診したところ、続きすぎだからとのことで、採血しました。
結果としてはウイルスからの風邪だろうとのことで、風邪薬を処方してもらい、帰宅しました。
ただ、夜中にはやはり38.8℃まで熱は上がりました。
朝には熱が引いたので、保育園へ行かせて、保育園でも安静に過ごさせてもらってました。
保育園のお昼寝明けに蕁麻疹が大量に出てきてるけど、熱は微熱。小児科に受診したほうが良いだろうとの話で、受診をしましたが、毎日採血をするのもね…とのことで、蕁麻疹の塗り薬を処方してもらい、帰宅しました。
今日もやはり熱があるのですが、最善?なんてないのかもしれないですが、みなさんならこんなとき、どうされますか?
元気はあり、水遊びをしたい!と駄々をこねる程です。

コメント

まま

大きい病院に行ってみた方がよくないですか??😭😭😭
そんなに熱が続いてると
不安ですよね😭

ちか♡さや♡かず

娘も土曜日から発熱し月曜日に休日診療所へ行きました。
しかし夏風邪と診断され処方薬もなく終わり…熱も高いまま火曜日にかかりつけ医へ行ったところアデノウイルスの検査(陰性でした)と、採血でのCRP値が高かったので抗生剤の点滴されました。今朝やっと微熱まで下がり明日で点滴が終わりかなー?てとこです💡
子供は熱があっても元気ですよね💦💦
また酷くなるのも嫌ですし水遊びは我慢ですかね😓

• ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

蕁麻疹は高熱からの疲れからかもしれませんねー💦
    風邪薬の中に抗生剤はなかったですか?

• 7月19日
  • ゆい

ゆい

抗生剤はなかったです😰
    血液検査の数値を見た先生が、ウイルスからだろうとの判断で、抗生剤がウイルスには効かないから…と言われました😅

• 7月20日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

熱が続くと心配ですよね…
    アデノの検査されなかったんですね💦
    セカンドオピニオンした方が良さそうですね🤚

• 7月20日
ちいちゃん

アデノかな??って感じですがその辺は検査されましたか??
別の小児科を受診してセカンドオピニオン受けた方がいいと思いますよ💦

• ゆい

ゆい

アでのウイルスの検査はしてないです😰
    血液検査のみして、数値がどれも正常な範囲内なので、ウイルスからの風邪と診断されました。
    やはりセカンドオピニオン、考えたほうが良いですね…

• 7月20日
初めてのママリ🔰

うちの子も一昨日までそんな感じで
夕方から夜にかけての熱が4日間続きました😫
喉の検査してもらったら
アデノウイルスでした﹙´˙꒳​˙﹚
薬は特にないらしく座薬だけでした💦
蕁麻疹はまた不安なので
受診しても良いかと思います😫‼️

sa

うちも風邪ひいてかかりつけ行って普通の風邪と言われて4日過ぎても治らず違う小児科に連れて行ったところアデノウイルスと診断されました。お腹もユルユルで下痢も続いてました。