※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘がスプーンを嫌がります。スプーンの練習方法や時期についてアドバイスをお願いします。

スプーンの練習について質問です( ;∀;)

1歳3ヵ月の娘がいます。
娘は手づかみ出来る物(おやき、パン、おにぎり等)
は自分で食べられるのですが、スプーンを持たせようとすると、嫌がって持とうとしません😅💦

皆さんはどのようにスプーンの練習をしましたか?
また練習させる時期は今頃からでも大丈夫でしょうか?😅

よろしくお願いします!

コメント

ママさん

好きなキャラクターとかはどうですか⁉️

メメ

1歳過ぎからとりあえず持たせてました😃
でも私が熱心に教えてないのでフォークを使うようになったのは最近、スプーンで掬って食べれるようになったのは今日です笑
意欲が出てきた時で良いんじゃないかなーって思います!

ママちゃん

ウチは自分から持ちたがりました。
使いこなせてないですが、スプーンとフォークを用意してあげてます。

子供さんの前でスプーンやフォークを使ってみる。
あとは、スプーンにおかずのせたり、フォークにおかず刺したのを持たせてみるとかどうですか⁉️

yuho

うちも自分から持ちたがります😯
かじったりして遊んで、食べれないと気付いてか私に渡してきます(笑)
スプーンを近くに置いてみるのもいいかもしれません😊

みるく

うちも、スプーン置いてるけど🥄全然使おうとせず、いつも手づかみです!早く食べたいなのでそっちの欲が強いです💦
徐々に使ってくれたらな〜とは思いますが息子に任せます!

☆みぃ☆


おはようございます!
まとめて返信になりすみません💦
娘はフォークにおかずを刺してあるのをつかんで食べて、フォークを持たそうとすると全力で手を引っ込めるのでどうしたもんかと……(^^;
興味を持ってくれるまで気長に待ちたいと思います!

ありがとうございました✨