※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

今日保育園で腕をカプッと噛まれてしまったようです。同じくらいの子が…

今日保育園で腕をカプッと噛まれてしまったようです。
同じくらいの子が噛んだ為そんなにひどくなく、傷になったり内出血になったりしていないけど少しポコっと腫れています。
この程度ならすぐ跡はなくなりそうですかね?

コメント

Mika♡

こんにちは♡保育士してます!噛まれてしまい、同じ職業として申し訳なく心が苦しいです。今冷えピタか何か貼られてますか!?軽そうなので跡は大丈夫と思います!少し揉んであげたら早く跡がひきますよ

• ママーリ

ママーリ

男の子だし多少の傷や痛みにも慣れて欲しいのでそんなに大袈裟には思ってなくて、冷やしたりもしてません。笑
    ネットで見るような傷や跡ではなくポコっと腫れてる感じだったのでどんな風になるのかなと思いまして、、
    大したことなさそうですね!

• 7月19日
さえぴー

先日うちの子も噛まれました(><)
綺麗に歯形のついた引っ掻き傷が腕に2ヵ所もあって、最初はえ!?って思いましたが、息子は噛まれたときも泣いてなかったそうでその後も痛そうにしておらず、1週間経った今も傷跡ありますけどそのままです(笑)
うちの子も癇癪起こすと顔叩くので、お互い様なんですよね(^^;

• ママーリ

ママーリ

子どもは意外に強いですよね!強く育って欲しいなって思います!

• 7月19日

長男ガッツリ歯形がつくほど顔や腕、背中とか噛まれてましたが、
その日のうちに跡は消えて傷跡とかも残ってないですよ☺️👌

子供は新陳代謝いいので
結構残らないんですよね😂
・・・羨ましい笑

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね!歯型にもなってないし明日には消えてるかもですね!
    普通歯型や血が出たりってネットで見たけどポコっと腫れてる感じなので何でだろ?と少し疑問で質問させてもらいました(◞‸◟;)

• 7月19日