※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∵  )
子育て・グッズ

最近、朝まで寝てくれなくなった赤ちゃんについて、愛情不足が原因なのか不安です。急に変わることはあるでしょうか?

今まで7時に就寝で朝の5〜6時まで
寝てくれたのが、ここ最近日付かわる頃に
ぐずぐずして授乳してもぐずぐずで
暫くして寝るんですが…。
今まで朝まで寝てくれたのに
急にどうしたんでしょう(´・ω・`)

愛情不足なんですかね…。
朝まで寝てたのに急に寝なくなったりするものですか?

コメント

deleted user

質の良い睡眠が出来るように成長したのではないでしょうか!
寝る時間を少し遅くしてみたりしてみたらどうでしょう😊

  • ( ∵  )

    ( ∵  )


    遅くしたいので起こしておこうとしても
    週間ついているのか寝てしまうんですよね😢

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    7時に寝るなんてすごい!優秀✨

    愛情不足なんてことは絶対にないと思いますよ😊
    成長過程なのかな?
    時期にもう少し起きてられるようになったり、すぐ起きれるようになったりすると思います☺️

    • 7月19日
  • ( ∵  )

    ( ∵  )

    新生児の頃に7時には
    部屋を暗くしていたので
    それが癖ついたんですかね?
    早く寝る分朝が早いですが(;_;)

    成長過程なんですね!!
    広い心で受け止めてあげなきゃ
    …と思い早く寝てくれる日が
    待ち遠しいです(∵`)♡

    • 7月19日
ちゅんた

うちもよく寝る子だったのに、生後半年くらいから夜中起きるようになりました。日中得た情報が刺激となって目がさめる、大人のように深い睡眠や浅い睡眠の差がついてきた、などと保健師さんに言われました。はっきりとした理由はわからないみたいですが、成長の証らしいです^_^ 愛情不足なんてことは絶対にないですよ‼️
ちなみに、現在娘は毎日20時〜7時まで爆睡してます。笑

  • ( ∵  )

    ( ∵  )

    成長した証拠なんですね☺︎︎*。
    日中私があれしたのが
    悪かったのかな?とか
    こうした方がいいのかな?とか
    いろいろ考えてしまってました(;_;)!!

    でも成長の過程とはいえ
    ぐっすり寝てほしいのが
    本音ですけど…頑張ります( Ö )

    娘さんはいつくらいから
    夜起きなくなりましたか?

    • 7月19日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    こんなに息子さんを想ってること、ちゃんと伝わってますよ^ ^

    ぐっすり寝てほしいきもち、わかります‼️以前はよく寝る子だっただけに尚更… うちは1歳2ヶ月で卒乳しましたが、それまで夜中2〜4回起きてましたよー。授乳したらすんなり寝てくれてましたが、くまが酷かったなぁ。笑

    • 7月19日
  • ( ∵  )

    ( ∵  )

    どうしても旦那の方が
    息子に甘いので…
    家事する時とか泣かせてる事もある
    私は息子に愛情伝わってないんじゃないかなって思ってました(;_;)
    マイナス思考過ぎですね(笑)

    夜中2.3回!!
    まだ1回ならいいと思わないとですね。
    みなさん寝不足を経験されて来たんですよね(∵`)
    私も頑張ります!!

    • 7月19日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    グッドアンサーありがとうございます。

    いいよね、パパは可愛がるだけで良いんだから…。ってブラックな気持ちに何度なったことか。笑 でも、子供にとってママを超える存在はない‼️って信じて精神を落ち着かせてます〜。

    1回だって起こされたら大変なことは変わらないですよ^ ^ ママ、頑張ってますね‼️
    ありきたりですが、いつかはまた必ず朝まで寝てくれます。夜中起きたときママじゃないと再度寝ないですか⁇おやすみの時など数回に1回はパパに変わってもらったって良いと思います。夫婦一緒に取り組めば気持ち的に楽になることもありますよー。頑張って👍

    • 7月19日
♡

うちも4ヶ月半頃から
突然寝なくなりましたよーw
夜通し寝るのが皆無になりました♡

  • ( ∵  )

    ( ∵  )

    今もお子さん寝ませんか(;_;)?

    • 7月19日
  • ♡

    寝ません!
    むしろ昨日も4回起きましたw
    いつかは夜通し寝ると信じてますw

    • 7月19日
  • ( ∵  )

    ( ∵  )

    4回も〜(;_;)!!
    授乳するとすぐに寝てくれますか?

    本当に…気長に待つしかないですね(∵`)

    • 7月19日
  • ♡

    授乳したら寝ます♡
    内、3回はトントンで寝ますよw

    • 7月19日