※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーとネムリラffについて検討中です。バウンサーとネムリラの両方が必要か、シェードカバーがある方がいいかなど、使った経験者の意見を聞きたいです。

まだまだ先のことですが、優柔不断でなかなか決めれないので今のうちから検討中です!
ネムリラ ffと(価格もお手頃なので)
ベビービョルンのバウンサーって二つあった方がいいですか?
ベビーベッドは寝室用です。
リビング用に考えてて、ネムリラ はお風呂やリビングで寝る時などにと思ったんですが、ベビービョルンも人気なのであった方がいいと思いますか?
また、ネムリラ はシェードカバーがあったほうが暗くできていいのでしょうか?
そうなるとffよりおやすみドームになりますよね、、、
手動にする予定です!
使ったことある経験者のかたなんでもいいので教えてください。

コメント

basil

うちはベビーベッドもネムリラとかハイローチェアもなく、バウンサーのみですが、2人育ててますが、2人ともそれで事足りてます。

あったら便利だろうけど、部屋狭くなるし、ないならないでなんとかなります。

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね。
    ベビーベッドは弟家族からとりあえず借りる予定でした。
    バウンサーは何のバウンサー使ってますか?

• 7月19日
  • basil

basil

うちはフィッシャープライスの、ゆりかごタイプのものです。新生児の時はフラットに、そのあとゆりかごみたいにユラユラ出来て、そのあとはロッキングチェアみたいにも座れるので、2歳の上の子もいまだにたまに座って遊んでます。

• 7月19日
  • ちくわ

ちくわ

色々教えていただきありがとうございます!調べてみます( ˊᵕˋ* )

• 7月19日
taamam

ネムリラを兄から借りて使用してました!
生後1〜2ヶ月くらいまでは、日中グズグズした時にネムリラ(自動)で寝かせていましたが、その後はネムリラの効果もあんまりでした😥
バウンサーも生まれる前は購入を考えていましたが、結局買っていません🙌
久しぶりに、離乳食を開始するときにネムリラに座らせてみましたが、その後ハイチェアーにしたので出番なしです…。
ネムリラもバウンサーも使用時期が限られるので、レンタルもしくは購入しなくても良いと思います!
特に1人目であれば、部屋の中も安全なのでお昼寝布団などでも寝かせておいても問題ないと思います♡

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね。
    買うとなると勿体無いですよね。
    なるだけ、試用期間が限られるものは買わずに、違うところにお金を回してあげたいと思っていたので参考させてください。一人目で全然わからず、教えていただき助かりました。ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 7月19日
ぽん

ベッド、ネムリラ、ハイローチェアは買いませんでした。バウンサーは買ったのですがあまり活躍せず笑笑生まれてから必要に応じて揃えるのも良いかと(*´꒳`*)

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね。
    思ったより使わないなら、レンタルなどしてみてもいいですよね。
    ちなみに産まれる前に購入された大物はなんですか?チャイルドシート、ベビーカ、抱っこ紐は産まれる前には購入しようと思ってました。

• 7月19日
  • ぽん

ぽん

私は外出あまりしないかも散歩も抱っこでいいやと思い産前に大きなものは何も揃えずチャイルドシートと抱っこ紐も生まれてから買いましたがこの2つは生まれる前にかっとけばよかったと思いました!ベビーカーは買ったことないです

• 7月19日
  • ちくわ

ちくわ

そうなんですね!色々参考になりました( ˊᵕˋ* )ありがとうございます♡︎

• 7月19日
りんご

うちで買ったのはチャイルドシートになるバウンサーだけです。お風呂の時にちょっと置く時には使いますがそれ以外はそんなに使いませんチャイルドシートとして使えるので助かっています。お出かけの時などお友達のお家にそのまま下ろして連れて行けるタイプです。

• ちくわ

ちくわ

参考にします( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます♡︎

• 7月19日