※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん23
お金・保険

旦那さんの手取り給料や残業代、手当について知りたいです。2人目を考えて転職を検討中で、周りの状況を参考にしたいです。

みなさんの旦那さんのお給料って
手取りでどのくらいですか?
残業代がちゃんとついたり、
手当がいっぱいあったり、、
どんな感じか聞きたいです(°_°)

2人目も考えて余裕がある生活が
したいし転職してもらおうとして
旦那と考えているんですが、
実際周りがどんな感じか
わからないので
是非、参考にさせて下さい(′︿‵。)

コメント

みそらーめん

明細見せてもらえないので分からないですが…旦那が勝手にお小遣い引いた後のお金で50〜60くらいです

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    そんなにもらってるんですね!
    何のお仕事されてるんですか?
    答えたくなければ大丈夫なので٩( ᐛ )

    • 11月29日
てん☆

うちは看護師で25~30万です!
残業や夜勤や休日手当ての変動があります☆

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    やっぱり子供いる家庭だと30万
    くらいが平均なんですかね?(′︿‵。)
    羨ましいです。笑

    • 11月29日
  • てん☆

    てん☆

    30はなかなかないですよ(笑)たまーーーーに!
    26-27の月が多いです(^-^;
    貯金したいので、共働きじゃないとやってられません(>_<)

    • 11月29日
  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    うちはあたしは働いてなくて
    旦那だけなんですけど、
    23万でたまに休日出勤とかで
    1〜2万あがるくらいで
    残業代もつかないので
    ほんとに悲しいです(°_°)

    • 11月29日
まかろに

基本、35前後で
忙しい時期は40くらいです。
残業代
扶養手当
資格手当て…諸々ついてます!

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    35っていいですね(°_°)♡
    うちは30もいってないので
    羨ましいです。笑
    ちなみに何のお仕事されてるんですか?

    • 11月29日
  • まかろに

    まかろに

    扶養手当に助けられてます(^ ^)笑
    扶養手当無しだと30いかないくらいです( ゚д゚)

    運送業です☆
    配達員してます(^ ^)
    地域手当て(都内)や、歩合が結構多い地域担当なので
    そこにもかなり助けられてます♪
    労働時間は長いですが…

    • 11月29日
  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    うちも住宅、家族手当ないと
    1人でも生活できないくらいに
    なると思います(笑)

    運送業なんですね!!
    友達の旦那さんも運送業で
    結構もらってたんで
    運送業いいんですね(°_°)♡
    考えてみます♡

    • 11月29日
  • まかろに

    まかろに

    手当て…大事ですよね(;_;)✨

    運送業…ブラックが基本なので
    ご注意ください( ゚д゚)!!!
    大手もそうですし小さい会社だと…
    事前に調査をオススメします(´・_・`)

    • 11月29日
チー坊

旦那は手取りで20万ありません。笑
家業を継ぐために、実家で働いてますが、管理職なのに手当てなし!時間外労働なし!いいように使われてます!笑

他の職員にはきちんと出てますし、時間外労働も手当ないです( ̄▽ ̄)
ちなみに私も旦那の実家ですが、私はきちんとお給料もらってます(^ ^)笑

2人合わせても30万いかないです( ̄▽ ̄)
田舎なので食材には困らず、月10万前後は貯蓄に回ってます(^ ^)♡

  • チー坊

    チー坊

    訂正です。時間外労働手当は、旦那には出ませんが、他の職員にはちゃんと出てます!
    逆になっちゃいました(ー ー;)

    • 11月29日
  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    家業の後継なんですね(ฅ'ω'ฅ)
    毎月10万貯金できてれば
    全然いいですね!!♡
    いま妊娠中のようですが、
    出産されてからも
    まからてんてさんも
    お仕事されるんですか?

    • 11月29日
  • チー坊

    チー坊

    食費が貯蓄にまわるのは助かります!虫は多いけど。笑
    産休・育休をもらってから、子どもが1歳になるときに仕事に戻るつもりです(^ ^)
    やっぱり2人目考えたり、大学まで行きたいところに行かせてやりたい!と思うと。。

    • 11月29日
  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    虫は無理…( ఠ_ఠ )⇦
    でもその分生活費が抑えられるなら頑張れそうです(笑)いいな♡(笑)
    ちゃんと戻れるところで
    働けてるのはいいですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    お金で我慢させるのは
    可哀想ですもんね、、、

    • 11月29日
玲志-leico-

公務員ですが手取り17万程です。
早く私が働かなくては2人目は難しいです( ;∀;)

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    公務員だと安定してそうですが
    厳しいんですね:;(∩´﹏`∩);:
    うちも今のままじゃ2人目
    厳しいですが保育園もなかなか
    見つからないしあたしが
    働いても保育料でプラマイ0に
    なりそうで。

    • 11月29日
nagi

手取り20万ないです(>_<)
田舎なので、貯金を月々2万して
ボーナスでなんとかやれてます。

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    うちと似てます:;(∩´﹏`∩);:
    手取り20ちょっとなんですが
    毎月貯金は2万くらいです。
    厳しいですよね。

    • 11月29日
ファン

今の日本の平均年収が420万ほど。
非正規社員が40%をしめてますから、2~300万の方が多くなってます。事実…
200万代が22%
300万代が34%
400万代が20%
500万代が9%
と一気に減ります。
500万以上の年収ある人が約20%しかいません。

子供の教育を考えさせられますね。子供が年収2~300万になったら一生同居になるかもしれない。
夫の年収は500万です。老後まで考えたら1人で精一杯です。

  • ファン

    ファン

    手取りでした、失礼。
    月に25万前後です。

    • 11月29日
  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    詳しくありがとうございます!
    月25前後だと同じ位でした!

    • 11月29日
  • ファン

    ファン


    ボーナスが増える会社なんです。手取りはこれ以上上がりにくいようです。
    ボーナスが今で100万ちょっと。
    手当は、住宅補助が5万ほど会社が払ってくれてる形。
    扶養手当が一人増えると8000円。
    出張が多くて、出張一日の手当は+2000円×1ヶ月分。
    お休みがsp休暇を年に2回5連休作らないと行けない。
    2ヶ月に1回sp休暇。固定休み9日。取り合えず休みが基本多くて、残業しても少なく悲しいです。

    • 11月29日
さー

旦那は自営なので、支出計算したら支払いや経費がすごくかかった月だと5000円とか((((;゚Д゚)))))))
逆に、支払いや経費がかかっていない月だと60万とか…。
転職するなら毎月のお給料もですがボーナス等も考えた方が良いですよ( ̄ー ̄)
私は会社員で、現在育休中ですが毎月の手取りが少なくボーナスが夏冬合わせてすごくあるので月単位で見ると少ないかもしれませんが年収は同年代の女性の平均よりいただいてます。
余裕のある生活をみなさんよく月々で考えておられますが年間単位で考えられた方が良いかと思います( *`ω´)

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    そんなに差があるんですね!!!
    今のところはボーナスはわりと
    いいんですが月々少なくて
    残業代もなく休みも少なくて
    ボーナスも月々も合わせても
    多い方ではないんですよね:;(∩´﹏`∩);:
    月々の給与が良ければ今より
    トータルでももらえるかな〜って
    考えてるんですが甘いですかね:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月29日
deleted user

うちも↑さーさんと同じく自営で
経費、人件費etc……かかると5万とか(笑)
かからない時だと120万ありました
(でも翌月多めにかかるし^^;)
12月は80万位です

皆さん会社員で本当に羨ましい
固定が一番です
厚生年金もあって福利厚生もあって!羨ましい
今年の売上だと年収600万超えましたが
純利益だと悲しくなるお値段です
さらに国民年金なので毎月3万引かれるし国保も高いし
保険も医療、生命だけではなく物損対物、怪我とかたーくさん入らなきゃなのでお金ないです

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    自営の方結構いらっしゃるんですね!!で、そんなに差があるの知らなかったのでびっくりしました( ఠ_ఠ )

    うちは固定給で残業代はなし、毎月ほぼ同じ額ですが保険料など引かれたら手元にくる金額は少なくて…(′︿‵。)

    • 11月29日
chiha

うちの旦那は運送業(配達業)で
手取り26、27万程度です!
運転手当、残業代など入ってますが
引かれものが11万くらいはあるので
かなり減ってますね( ; _ ; )

私は産休中で収入がないので
カツカツ状態です!
貯金もできてない状態です!

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます!
    11万も引かれ物あるんですね:;(∩´﹏`∩);:
    うちは25もないので厳しいです。
    その金額でも厳しいんですね( ; ; )

    • 11月29日
  • chiha

    chiha

    うちは毎月の支払いが多くて( ; _ ; )
    最低限の支払いだけで20万は
    超えますね!

    • 11月30日
りりー

多い時は32万、少ない時は25万とかです😊
諸手当はきちんとつきます✨
製造業です✨

  • すずちゃん23

    すずちゃん23

    ありがとうございます♡
    製造業っていいとき結構もらえるんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    うちは手当などもあるけど
    毎月25いかないです。
    残業代もつかないので:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月29日
deleted user

うちは手取りが入社6年目でだいたい16~20万円くらいです。
通勤手当てが1700円、資格手当てと等級手当て合わせて11000円、あとは達成金とサービス目標達成でだいたい毎月10000円つきます。
残業代は月20000~40000円位です。
引かれものが53000円程でなかなか手取りが20万円いきません(´;ω;`)

so❤︎mam

うちは月に1回40万くらい旦那がおろしてきます。
月にいくらかとか、だんなが月々引き落とされている額はわからないです。
そこから私のカード払いのぶんを銀行に入金しにいって残りが生活費って感じです。

雷注意

塾講師4年目で手取り23〜33万円です。
受験シーズンは休みなしなのでお給料はどかんと増えます!
家にいてもらえないのは辛いですが文句言えないですよね…(T_T)

ボーナスは20〜30ぐらいとちょっと控え目な会社です(^^;)
でもないよりマシですね。

yui

23〜27万ぐらいです(๑˃͈꒵˂͈๑)
残業手当てやボーナスがないので辛いです。笑

きょうか

こんばんは。
私の主人はサービス業で手取り20〜22万円です!

前職のお給料は手取り14万円だったので、今は本当にマシになりました。
ただ、最低限の支払いだけで20万近いので私も働いてます◡̈*⑅
今は育休中で、手当が月10万円ですが復帰後は14万円程。二人で働かないとやっていけません(・⍛・̥̥̥)

naokoko

うちの旦那はサービス業で手取り25万前後でボーナスも25万前後で年に2回です。
サービス業なので労働時間は長いしサービス残業が多いですが最近は残業申請がしやすくなりましたがこの手取りです。

同じ業種ですが転職活動中です!

deleted user

旦那は手取り15ぐらいです。今は転職活動中なので、今後にきたいですが、基本的に自分が働かないと家計は回らないです(^-^;

ちあき

私の旦那は営業リーマンで手取り20万~23万です。ボーナスも年に2回、25万あればいいかなーって感じです。
残業もしており、朝から夜までがっつり働いてこれです……。一応医療機器メーカーさんなんですが、月々のことを考えると少ないです😭貯金も5万円出来ればいいほうで……。
1月には、我が家に家族が1人増えるのですが、これからの生活が不安です……。

私の家も転職を考えましたが、タイミングを逃しました……。出産後は私が何かしら働こうかと思います!

yu-n

旦那は手取り13万位で私は14万位です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

夏と冬に旦那も私も40万位ボーナスがでますが、月々の生活は結構カツカツです(⊙ө⊙;)

ちび✡。:*

皆さん都会なんですかね?
お給料高くてうらやましいです。
あたしのところは10~13万ほどです。
夜勤だと手当がつくので20万いくかいかないか。
ボーナス等はあります。
旦那と同じ会社で共働きなので
なんとかやってます。
貯金は多くて2万ほどしかできませんけど(°o°`)󾭛

r(*μ_μ)♪mama

飛行機の部品とかの検査員です!
手取りで25くらいですかね?
残業が本当にすくないと20くらいでした……
あたしの給料くずして生活してました!

ゆうきしゅん

わたしの所は15位です。
私も買い物ふたりめ欲しいから転職を進めるけど、30過ぎての転職は男の恥と言ってます。
呆れますね。

つかだつか

旦那は公務員ですが、勤続7年で手取り20万です。
総支給30万近くです。住宅手当、扶養手当、交通費等含まれてます。
後は控除で10万近く引かれてます。
お恥ずかしいですが、貯金が出来るはずなのに出来てません。
第一子出産後には私も仕事を探す予定です。

tomomiko

うちは入社18年目で、手取り14万ほどですよ(*´・ω・`)b皆沢山もらってて羨ましい✨一応ボーナスは1か月分年2回出ますが…夢はマイホーム2世帯住宅にしたくて、私はフルで働いてる上に、副業もしてます。副業代を、コツコツ貯金に回し、同居中の義理両親にも生活費の上にボーナスまであげる旦那に唖然( ; ゜Д゜Ⅲ)毎月カツカツです(〃´o`)=3 娘との団らんの時間は平日はほぼないに等しい母親ですm(。≧Д≦。)mかなり辛いときあります。義母にベッタリされた日にゃ脱帽です(/_;)/~~

hannnna

手取りは15~20万ぐらいです!
これから赤ちゃんが産まれるので手当でいくらか出てわたしが扶養に入るとまた更にいくらかもらえるみたいです。
あとボーナスが年に2回です!
まだ1人目が産まれてませんが2人目も考えてるので産まれて少ししてわたしが働ければ働こうかなと思ってます。

もふもふ♥

入社10年目で役職につき給料が上がるかと思いきや下がりまして〜(~_~;)💦21万。
役職つく前は+6万の計27万もらってきてました!
役職についたら残業代がつけられなくなる代わりに役職手当がつくらしいのですが
その役職手当が5000円だったので
ガクンとお給料下がってしまいました(泣)
しかも転勤族ですし
私達夫婦も旦那が転職するべきか日々話し合いです(;´д`)トホホ…!

あんず10944

明細見たことないので前後はあると思いますが、手取り45ー50万ぐらいだと思います。

さとこ

焦りを感じました(笑)

りぃな

手取り25万前後です。
資格手当、営業代、交通費など含めて。
子ども産まれる前から給料変わってません(^_^;)
旅行積立で7000円引かれてます、使わなかったら戻ってきますが(^_^;)
ボーナスは年2回、額は給料くらいかそれ以上の時も。
夜10時まではサービス残業になります。
ですが、それ以降まで残るととやかく言われるらしいのであまりしないようにしているようです。
年末の今は忙しく、ほぼ休みなしです。
住宅手当のあるご家庭が、羨ましいです!

七海

うちの旦那は正社員ですが工場の作業員です。残業まったくない月だと手取り15万しかありませんよ!(笑)残業ある月で18万くらい。ボーナスは年に2回で各10万程度。

私は金融機関で働いていて、手取り25万くらい。ボーナス年に2回で各50万くらい。それで合わせてなんとかなってる感じです。私の両親も扶養していて、現在二人目妊娠中(笑)

余裕は正直ないです。でも旦那は家事育児だけではなく私の両親にも協力的で、周りから満点パパと呼ばれていて、私は幸せだなと思ってます。

無いものを求め出したらキリがないし、今あるものに感謝して、少しずつ貯金していこうと思っています。学資保険や子供の積立てはしてますが、それ以外の貯金は8万くらい(笑)でも、なんとかなりますよ!

産休育休中も育休の手当て十分生活できました👶まからてんて様もきっと大丈夫です🌟

たーにゃんたよぴ

休みや残業で変動するので固定ではないですが、
月25~30ですかね。
配送なので、残業手当も無事故手当もつきます。
ボーナスも年2で、9年目で年100弱くらい。
そのへんは業界最大手なんで、、

でも基本給が安く
残業や深夜手当で給料増えるシステムなんで、
旦那は半日は働いてます(..)

みー*

うちは、税引き前の支給で45〜50前半くらいです(*^^*)

残業が10分単位ですべてついているので残業のみで15万程度ついていますのでそれが大きいと思います。

ただ、毎日7時すぎに家を出て帰宅は23時くらいですが、、

結婚して2年半。
平日に一緒に夕飯を食べることはまずありません笑

他には多くないですが住宅手当、扶養手当などもついています。

職種は製造業メーカー勤務、製造開発です。


妊娠をきっかけに退職し、今は主婦ですが私は金融関係に勤めておりましたが、やはり理系で技術系のお仕事は強いなぁと思います(^O^)!

しばこさと

製造業で、残業があまりなく手取りで20万きるくらいです。
前の会社は30万位でしたが、深夜まで残業もあり、更にはパワハラで、このままだと旦那が病んでしまう!と思い転職させました。
給料は多いに越したことはないけど、病んでしまったら論外なので、まぁ今の金額でもいいかなと思っています。

私は産休育休中ですが、旦那より手取りが多いので、復帰して、2、3 年経ったら2人目というかんじです。

羽衣ちゃんmama❤

月80から100です。
でも過去の女数人に子供が計6人いて養育費30万払ったり支払いが多かったりします(´・ェ・`)
さらに飲み歩いてばっかりなのでほとんど残りません。。

SNOOPY8

うちは旦那しか働いてなく
20です。
手当等はついてないと思います、給料明細渡さないのでわかりませんが。。

deleted user

歯科医師、基本給40万+諸手当です。
そこから保険料うんぬん天引きされ、手取りは40万弱ですね😵
ボーナスがないので年収で考えると職業のわりに結構厳しいです…

カナ

月23万くらいです>_<

ボーナスが1回50万で、何とかやってますが、ぜいたくは出来ません>_<

あいば

みなさん多いですねー!
うちは手取り17くらいです。残業すると1、2万増えるかな?
製造業です。
フルタイムの共働きなので、そんなにカツカツでもないんですが…
地域性もあるんですかね??

  • あいば

    あいば

    あ、ボーナスは1回35万くらいだったと思います!

    • 12月1日
☆なつごん☆

うちは基本35くらいですが、多いと50〜60くらいですねー。差が激しいです、、、
会計士をやっています。
ただ、福利厚生はあまり期待できませんし、家賃補助などもないので、都心で暮らすには厳しいです。

ちなみに、私は公務員でしたが、結婚を機に退職しました。