※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
お金・保険

格安スマホを使っている方へ。車のナビとしての接続状況や不便な点を教えてください。使用中の格安スマホ(Yモバイル、UQモバイルなど)も教えていただけますか?

格安スマホ使ってる方に質問です。

変えようか検討中なのですが、現在ときどき車のナビとして携帯を使っていて、接続が悪くならないか心配です。

どこの格安スマホを使われているのか(Yモバイル、UQモバイルなど)と、
ナビの接続状況教えてもらえませんか?

また、他に不便なことありますか?

コメント

はる

UQ使ってます!
特に不便はないですし、私も車にナビがないので、携帯でナビしてますがそちらも全く問題ないですよ😊
UQは独自の回線を持ってるから接続が悪くならないそうです。
ちなみに主人は楽天モバイルですが、docomoからの回線を借りてる会社らしいです。
なのでお昼休憩時や夜はネットの繋がりが悪いと言っていました!それは契約時にも説明を受けましたよ。
私は特にこだわりがないのであればUQをオススメします😊

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

そうなんですね✨✨
    ナビ問題ないのは嬉しいです!
    今auなので、UQモバイルが一番気になっていて…お話聞けて参考になりました😄!
    一度店舗に行ってみようと思います✨

• 7月19日
  • はる

はる

auだとUQは同じKDDIなので移行もしやすいですね!
    主人が楽天モバイルにしたのは元docomoだったから、移行のしやすさでそうしただけなので😅
    いろいろ調べてどこがいいのかよく分からなくなりますが、結局値段的にはどこもそんなに変わりないので電波の面で私はUQにしてよかったなと思いますよ😊無料通話も他のところは私が契約した去年時点では、月何回でも10分まで無料や5分まで無料…というところが多いですが、UQは上記のパターンか月トータル120分無料ってのが選べました。私は一回の通話に時間を気にしたくなかったのでこのプランがあってよかったなと思いました😊

• 7月19日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

携帯会社について疎くて、違いがわからなくて、ずっと現実逃避してました😭✨✨笑

無料通話の種類も選べるのは嬉しいですね😄❤️
    はるさんのお返事でかなりUQに興味持ちました!
    周りに使ってる方がいなくて…😣
    すごい参考になりました。

また何か質問してしまったら、すいません😅笑

• 7月19日
  • はる

はる

私も疎くて、しかもたくさんありすぎてよく分からないし…正直格安にするのは嫌でした😅でも主人がいろいろ調べてプレゼンしてきて(笑)折れました😂
    結果的に携帯は新しくなったし、料金も1/4になり言うことなしです✨
    また何かあればわかる範囲でよければお答えしますね💓

• 7月19日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

私も変えて後悔しないかなーって思ってなかなか行動に出れなくて😂💦💦
    旦那さん調べてくれて羨ましいです〜❤️

はるさんのおかげでスイッチ入ったので、😂笑
    週末早速店舗行ってきます✨
    丁寧に教えていただいて、ありがとうございました😊❤️

• 7月19日
YJM

ワイモバイル使ってました!
ギガ数使わない方なら向いてると思います◡̈⃝︎⋆︎*

我が家は私は基本家でWi-Fi繋いでるの問題はありませんでしたが、旦那がすぐ通信制限かかっちゃってたのてまソフトバンクに戻しました(。•́︿•̀。)

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

私もWi-Fi下に常にいるので、ギガ数少なくて十分です😄
    旦那がワイモバイル気になってるみたいなので、検討させていただきます✨✨

• 7月19日
tarako

docomoからY! mobileに変えました😁特に問題なく使えています✨北海道の田舎在住ですが、峠越え以外は今のところ大丈夫です🙂

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

ワイモバイル、ナビ問題ないんですね😍!
    参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ミク

主人がミミオ使ってます!
ナビで不自由したことはないですよ✨

動画を外で見るとき 遅い とは言ってます!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

ミミオなんですね😄✨
    あまり調べてなかったので調べてみます!

動画はWi-Fi下でしか観ないので問題なさそうです☺️
    回答ありがとうございます。

• 7月19日