※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がいます。イヤイヤ期真っ最中、そして、好奇心旺盛で落…

2歳5ヶ月の子供がいます。イヤイヤ期真っ最中、そして、好奇心旺盛で落ち着きがなく、毎日子供にきつくあたる事もあります。仲の良い友達に、子供が産まれ、遊びに行くも、赤ちゃんがいるとこに、娘を連れて行くのが、最近嫌になってきてしまい、友達は、明るく接してくれますが、バイバイした後、あー赤ちゃんゆっくり寝れなかったかなとか、友達がどぅ思っているかなどが、気になります。そんな日はモヤモヤがたまります。娘が赤ちゃんの頃、友達の子供がきて、騒いでても、あまり気にせず、子供が楽しめたらと思って過ごしてました。でも、逆の立場になると、凄く気を使うし、毎日じゃないんだから、少々赤ちゃんもその時だけ、寝れなくてもいーんじゃない?と、思ってしまったり。
なんとも言えない気持ちになります。同い年の子供同士だと、騒がしくても、お互い様ーって感じで、いーんですが、歳が違う友達同士の家に行く際、みなさんは、どーしてますか?やはり、預けたりしてますか?落ち着くまでは、子供連れていかずに、友達とあうべきなのかなと最近考えてます。

コメント