※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keenたろう
家事・料理

昨日の夜から私と娘だけ実家に泊まることになってたので旦那の夜ご飯と…

昨日の夜から私と娘だけ実家に泊まることになってたので旦那の夜ご飯と今日の私達のご飯でカレーを作りました。
食べたい分食べたらタッパーに移して
冷蔵庫に入れててね!とお願いして行ったにも
関わらず今帰ったら鍋でそのままになってました🤦🏻‍♀️
こんなことなら自分で冷蔵庫に入れて行くんだった🤦🏻‍♀️

日中暑いキッチンにあったカレーは
食べられると思いますか?😭
先入観からかなんとなく嫌な臭いがする気が
します😂

コメント

deleted user

どのくらい放置されてたんですか?😵

やばそうならやめときます😂

  • keenたろう

    keenたろう

    昨日の夕方6時ごろに出来上がって
    それから今日の5時ごろまでです😭
    見た目はなんともないんですが
    怖いですよね🤢

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日はやめといた方がいいと思います😵
    最近暑すぎるので…😱

    • 7月19日
  • keenたろう

    keenたろう

    もったいないですが捨てました😭
    旦那は文句言ってましたが🤷🏻‍♀️

    • 7月19日
ゆぅ

コピペします⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ウェルシュ菌
人や動物の腸管、土壌に広く生息する細菌です。酸素のないところを好むため、カレーやシチューなど煮込み料理が原因食品となることが多いです。調理後、鍋のままゆっくり冷ますと菌の増殖に繋がるので、小分けにして速やかに冷却しましょう。食べる時は、よくかき混ぜながら100℃で再加熱しましょう。

昨日の夜から放置してたなら、残念ですが食べない方がいいです😭食中毒になったら取り返しがつかないので💦

  • keenたろう

    keenたろう

    詳しくありがとうございます!
    もろウェルシュ菌の餌食になってますね、このカレー😱
    怖いので捨てました😭

    • 7月19日
deleted user

やめた方がいいと思います!!
エアコンとか入ってなかったら尚更…

カレーとかに発生するウェルシュ菌は、加熱しても死なないので菌が発生してたら危険です😱😱😱

  • keenたろう

    keenたろう

    そうですよね😭
    前に冬でもウェルシュ菌には
    気をつけないといけないとテレビで
    見たので夏ならなおさらですよね🤢

    • 7月19日
にこ

最近食中毒を取り上げた番組見ましたが、私なら絶対すてます💦
カレーはすごく菌の繁殖がすごいみたいです!!

  • keenたろう

    keenたろう

    やっぱりカレーは危ないんですね😭
    捨てようと思います😂

    • 7月19日
sachira

勿体無いですが、食べない方がいいと思います。

カレーを作った日に急遽外食になって冷蔵庫に入れ忘れ、翌日蓋を開けたらカビ生えてました(>_<)

今週は暑いので特に気になりますよねσ(^_^;)

  • keenたろう

    keenたろう

    カビまでは生えてないですが
    もう一歩手前ですよね😱
    もったいない〜と思いながら
    捨てました😂

    • 7月19日
はなりあ

やめた方がいいと思います。
私なら諦めます。

  • keenたろう

    keenたろう

    そうですよね、怖いので
    潔く捨てました😭

    • 7月19日