※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。トイレで少しの便と血のかたまりが出ました。おしるしでしょうか?病院に電話したほうがいいでしょうか?情緒不安定です。

40w2dになった初マタです。
お腹が痛くトイレに行きました。
少し便が出たんですが拭いたら
血のかたまりみたいなのが出てきました。

これっておしるしとかなんですか?
始めてのことでわからなくて不安です。
教えてください。
そして、病院には電話したほうがいいんですか?
教えてください。少し情緒不安定になっています

コメント

りりもん。

私は今38w4dで、トイレでベンをするたびに少し出血します!一人目の時もそうでしたなで痔にまたなっちゃったなーと思ってはいるんですが、明らかな血ってかんじです!血のかたまりみたいなのは分からないので、すぐ病院に電話してみて聞いてみるといいと思います!不安な気持ちだけでも取れるように、連絡してみてください!!

kamama♡

次の病院30日なんですけどそれまで待たないほうがいいですかね?
こないだも少し便が硬くて血が出たから様子みてるんですけど
さっき血出た時は塊みたいなどろっとしてました(´・_・`)

りりもん。

なにかの合図で出血していたら大変です!お腹の中で出血とか!
きっとすぐ病院は電話したら来てくださいと言ってくれると思います!!まず、電話してみてください!待って後悔したら大変です!
先生から指示もらうだけで全然気持ちも変わりますよ(^ω^)

kamama♡

電話してみます(´・_・`)
受け付けの人が電話対応してくれるんですかね?(´・_・`)

りりもん。

夜間受付してくれてない病院ですか?私の行ってる産院では夜間は受付の人はいないので看護婦さんが出てくれますよ!必要ならすぐ先生に変わってくれます!!

kamama♡

夜間やってると思います(´・_・`)
朝親に言ってみます(´・_・`)

れいママ

おしるしとは思いますよ♡
私も予定日5日経過してますがちょこちょこ血のかたまりやおりものに血が混ざったりしたのがでます!
出血も大量でなければ心配はしなくて良いと思いますが気になるなら病院に電話してみたらいいと思います(❁´ω`❁)