※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

上の子がひどい咳と嘔吐で困っています。新しい小児科で処方された薬が効かず、再度古い病院に行くべきか迷っています。症状が変わらなければ明日も古い病院に行くか、薬を5日分飲ませて様子を見るか悩んでいます。土日を挟むため、迷っています。

上の子の咳がすごいです😭

7月上旬から咳が凄く治ったかと思ったらまた凄くなっておとといには39度まで出たので解熱剤を使って、今は熱はなく…ただ…

咳のしすぎで昨日から嘔吐をしてます。

お昼の時もされました😭

昨日まで行ってた小児科は咳止めをくれる所ではないのが分かり(最近引っ越してきたばかりの為あまり知りませんでした)、前通ってた小児科へ今朝行って来て咳止めのデキストロメトルファンとカルボシステイン、ポララミン、メキタジン、プランカスト、ツロブテロールを処方され、お昼ご飯食べて飲ませて今昼寝中ですが…

よく咳をして止まらないみたいで…
また吐いたらと思うと😭😭

吐くのは本当勘弁してほしい😭😭

一応今上半身を高くして寝て貰っても咳が出て止まらないの繰り返しで…

あー今夜もこんな感じなのかなと思うと、下の子もいるので参ってしまいます😭

もっと早く前通ってた小児科に行っておけばこんな感じにならずに済んだのかなと思うと…
一応評判は良くて、ここでも結構良いと言ってる方もいるくらいだったので…無駄に何回も行って同じ薬を処方されてるのを考えるとどうなのかなと思ってしまいました。

これ症状変わらなければ明日も小児科へ行った方が良いのでしょうか?それとも薬を5日分飲ませるまで様子見でしょうか?
土日挟むので迷ってます😓

コメント

ジャスミン

咳のみなら耳鼻科もいいかもしれないです😃うちの上の子も2~3歳の頃咳で吐いたりしてて喘息と言われてました💦でも喘息の薬を飲んでも、気管支拡張のテープ貼っても治らず😣
耳鼻科に行ったらすぐ治りました!
結局喘息ではなく、副鼻腔炎でしたが💦
吐き戻しは大変ですもんね😭早く良くなるといいですね✨

• oooooMaiooooo

咳のみでも耳鼻科で良いのですね!
    鼻水は泣いてる時しか出ないんですが、耳鼻科いったらすぐ治ったなんてお薬何系を貰ったのですか?

本当嘔吐は勘弁です😭臭いしキッチンペーパーがなくなってきてしまう😭

• 7月19日
いちか

長女が肺炎でした!怖いですよ!高熱が何日間か続いて熱なくなったのに咳が止まらない症状でした!咳以外元気!
かかりつけの小児科にお願いして長女を出産した大学病院へ紹介状書いてもらって受信しました!肺のレントゲンを撮るためです!
肺炎!即!入院でした!行って良かった!
小児科の先生は、聴診器で『問題ない!』って言ってましたが。長引いていたので私がお願いして大学病院受診して良かったです!

• oooooMaiooooo

肺炎は厄介ですよね…
    うちの子は高熱はその時だけで、うちの場合は新たに違うウイルスを貰ったんでしょうと言われました😭

• 7月19日