※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちょんa
家族・旦那

自分の旦那が無知すぎてストレス溜まります今、妊娠初期で少し安静にし…

自分の旦那が無知すぎてストレス溜まります
今、妊娠初期で少し安静にしていた方がいいと言われてるのにディズニー行こう。とか、人混みや外観光のところをあげてきて、
いや、外のとこは冬だしやめとこと言うと、寒いとこそんなに嫌い?
って聞いてきたり妊娠初期なにがストレスかって旦那がストレスです。。

コメント

かーちゃん

きっと悪気はないんでしょうね(^_^;)
妊娠についての本を一度読んでもらったらどうですか?

  • kちょんa

    kちょんa

    なんか何もやろうとしなくて。。。

    • 11月29日
m

初期はなるべく安静にした方がいいですよね。
旦那様に『先生に安静!って言われたから安静がとけたら行こう』とか言っといたらいいんじゃないですか??
寒いので暖かくして下さいね♪

  • kちょんa

    kちょんa

    ありがとうございます!

    • 11月29日
あまかろん

うちもそんなかんじですよ(;・ω・)
あたしつわり酷くて寝たきりなのに何言ってるの?って多々思いました💦
だから本をいっぱい買って読ませました!!
とりあえず知識を入れた方がいいですよ!!

  • kちょんa

    kちょんa

    まず旦那の教育からですね笑、

    • 11月29日
A⑅∙˚⋆

うちも妊娠発覚したばかりの時はそんな感じで無知だったので、たまひよを一緒に読みました!
あとは、寝る前の時間に旦那ちゃんと一緒に初期症状やいまわたしがどんな状態なんだよっていうのを調べて勉強しましたよ〜

  • kちょんa

    kちょんa

    旦那にまず手取り足取りおしえなきゃなんですよね。。。

    • 11月29日
na❁

赤ちゃんができて
嬉しくて舞い上がってるか、
kちょんaさんを少しでも外に連れ出して楽しい気分にさせてあげたいとか、そういう思いやりなんじゃないでしょうか(^^)?

初期の大事な時期をわかってくれなくてイライラするとは思いますが、
旦那さんなりの優しさかもしれないですね。
一緒にたまごクラブ読んでみたりするといいかもしれないですね😊

  • kちょんa

    kちょんa

    そおしてみます。。。

    • 11月29日