※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

最近離乳食中に歯が痒くてブーブーして食べ散らかり、途中でやめた。離乳食を続けていいですか?

歯が生えてきまして痒いのか、最近いつもブーブーとしてます。
今日の離乳食の時もブーブーとされて、お粥も野菜も飛び散りました。笑
根気よく離乳食続けて良いのでしょうか?
今日はとくにブーブーがひどくて、途中でやめてしまいました。

コメント

いっちゃん

うちの子もブーブーしまくりますよ!笑
汚れてもいい状態にして、本人が口開けて食べたそうなら口に運んであげたらいいと思います。
食べたい意欲を削いでしまうのは勿体無いかな、と。
でも、余りにもしすぎると食事が進まないので、
ブーブーするとご飯食べられないよ?ゴックンして。
と繰り返し言って、ブーブーやめなかったら、
もうご飯バイバイね。
って言ってやめます。
食事中にブーブーするとご飯が食べられないとインプットしてもらいました。
今ではもうやりません。
代わりに、ご飯以外の時のブーブーは一緒にやってあげます笑

• ふりかけ

ふりかけ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、スプーンを口に持って行くと口は開けて、食べたくないという訳ではなさそうなので、それでやめてしまうのもどうかと思っていた所でした。
    教え込むのも手ですね!!✨
    ありがとうございます😊

• 7月20日
まりも

昨日市で開催の離乳食教室に行ってきましたが、5カ月くらいからブーブー言うことが増えるそうです(´∀`*)
それは異常なこととかではなく、普通のことで、ベビちゃんも今まで出来なかったことが出来て楽しいから繰り返すみたいですよ♫
うちの子も最近急にブーブー言ってツバを撒き散らしていますが、楽しいんだねーって話しかけてますw
子供は離乳食中だからやったらダメなんて頭はなくて、ただ楽しいから続けているだけなんだと思いますよ( ¨̮ )
途中でやめることがあっても、食べる習慣をつけるという意味で続けた方がいいと思います(*ノ∀`*)
ママは大変ですが頑張りましょう♡

• ふりかけ

ふりかけ

普通のことなんですね!よかったよかった☺️
    たしかに、離乳食が嫌でブーブーしてる訳ではなさそうなので、楽しんでいるんですね〜✨
    そう思うと微笑ましいです💕
    そうですね、根気よく続けてみます!
    ありがとうございます💓

• 7月20日
オハ子

生後9ヶ月になったばかりですがブーブー何となく減ってきましたよ😃

• ふりかけ

ふりかけ

9ヶ月でもするんですね!
    息子は始まったばかりなので、まだまだ続くんですね😂💦
    根気よく頑張ります💪
    コメントありがとうございます😊

• 7月20日