※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himi
妊娠・出産

39週1日でまだ産まれる兆候がない。1人目は促進剤だったので、本陣痛の始まりが不安。本陣痛や破水の経験を教えてほしい。

39w1d!まだまだ産まれる気配がありません😂
おしるしもないので、破水からかな?陣痛からかな?と毎日ドキドキしています💓
1人目の時は促進剤だったので、本陣痛のはじまりがどんな感じなのかわかりません。よければみなさんの本陣痛のはじまりや、破水スタートの方はその時の状況を教えてください🙏🏻✨

コメント

パイン

わたしも39w1dです😆
上の子2人促進剤使っての出産なので
今回は自宅で何か変化あるかな〜と毎日ドキドキしてます😂✨

陣痛からより、出血や破水の方が築きそうですよね😁✨

• himi

himi

予定日一緒ですね☺️💕
    2人共促進剤だったんですね!促進剤は自然陣痛より痛いと聞くので、予定日超過してでも自然に出てきてほしいなぁと思ってます😂

ですよね!破水だと家が大変なことになりそうですが、産む覚悟もできますし💪🏻
    前駆陣痛すらほぼないので、とりあえずおしるしとか何か変化が欲しいです😭

• 7月19日
こっちゃん

早朝5.6時くらいに陣痛っぽい痛みで目が覚めて、なんとなく間隔測ったら10-15分おきに張りがありました。
病院に連絡して一応入院準備を持って受診しましたが子宮口1cmでまだまだと言われ帰らさ、、、
でも10分間隔の張りはずっと続いてて痛くてとりあえず夜ベッドで横になってたら(痛くて寝れず)夜中1時30頃寝返り打った瞬間に、ドバーッと破水しました。そこからはドバドバ止まらず出てくる感じでさた。
そこから病院についてから陣痛室で3時間本陣痛に耐えて分娩台、6時に生まれました!
39w3dで出産です(*'д`*)

• himi

himi

丸一日陣痛と闘われたんですね😭お疲れさまでした…!
    やっぱり陣痛スタートだと帰らされたりとかありますよね〜…判断が難しすぎる。最初の方は張りだけですか?痛みもありましたか?

ドバーッとくれば間違いなく破水だってわかりますね!お布団は大変なことになりそうですが😂
    予定日前の出産羨ましいです♡

• 7月19日
よしえ

1人目は突然の破水からでした。
お茶飲んでてむせて破水してしまいました〜🤣
最初は尿もれかと思いトイレに行くけど、出た後も出てくるので、おかしいと思い病院に連絡して行きました。
2人目は、2〜3分間隔の軽い痛みから始まりました。
陣痛とは思わなく、1時間ほど格闘。
経産婦だから一応連絡して行きました。
そしたら5センチ開いてました‼️
3人目、4人目は朝おしるしがあり、その日に陣痛が来ました。
何分間隔か忘れましたが、規則的に来たので病院に連絡して行きましたよ〜
3人目はその日のうちに生まれ、4人目は翌早朝に生まれました❤️

• himi

himi

4人のママさんー!尊敬✨✨
    みんなそれぞれ違うんですねぇ…むせて破水はビックリ😂
    いきなり2〜3分間隔で軽い痛みだと前駆陣痛だと思っちゃいそうです🙄そのままの間隔でどんどん痛みが増した感じですか?

やっぱりおしるしとか何か兆候があると心の準備もできるしいいなぁ…と思っちゃいます💓

• 7月19日