※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオナシ
家族・旦那

義父母が義理姉の旦那さんのご家族に旅行に誘われました。この場合、私…

義父母が義理姉の旦那さんのご家族に旅行に誘われました。
この場合、私の夫も行くべきなのでしょうか?
新幹線を使う距離で私と娘は家にいる予定です。
ですが、なんでも夫を連れて行こうとする義母に違和感を感じます。
義理姉のLINEでは「お母さんお父さんを誘って旅行に行きたいって言ってるよ」としか書いておらず、夫の名前はありませんでした。
一度あちらにご挨拶にも行かなければいけないとも義母が言っていて、それにも夫を連れて行こうとしています。
夫も行くのは普通なのでしょうか?

コメント

☆

義理の父母しか誘われていないのに
旦那さんが一緒に行くのは
変かなと思います😅

  • カオナシ

    カオナシ

    ですよね…。
    私も夫は行かなくて良いんじゃ…と言いましたが、「兄弟だから」「家族だから」「カオナシは嫁って立場でしょ」など、は?っと思う事を言われました。

    • 7月19日
  • ☆

    義理のお姉さんの義理のご両親は
    旦那さんが一緒に来たらどうおもうでしょうね…😅
    私なら、え?なんで一緒に来たの!?
    あなたにもご家族があるんじゃないですか?奥さんとお子さんはどうしてるの?
    ってなりますね〜
    旦那さんは、一緒に行きたがっているんですか?
    なんか意味不明ですね😅

    • 7月19日
  • カオナシ

    カオナシ

    行きたがってはいないです。
    ですが、常識的に行く方がいいのか?と迷ってるようなので、ここで質問させていただきました😓

    • 7月19日
  • ☆

    なるほど!
    それなら、旦那さんからお義母様に
    断りをいれてもらうといいと思います!^ ^

    • 7月19日
  • カオナシ

    カオナシ

    ご意見ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!😄

    • 7月19日
deleted user

義両親しか誘われていないのにご主人も行ったらおかしいです。
勝手に義母さんがご主人もメンバーに入れてしまうと向こうのご家族に変だと思われますよ。
ここはご主人に「俺は誘われてないし、誘われたとしても行くのはおかしいと思う」とちゃんと義母さんに言ってもらったほうがいいと思います。
挨拶もご主人は行く必要ありません。

  • カオナシ

    カオナシ

    そうですよね。
    私もおかしいと思っているので、今晩夫と話をさせてもらおうと思います。
    夫も、俺誘われてないよね?と後から私に聞いてきたのでどうすれば良いか迷っているようです。

    • 7月19日
私です

いや、行ったら邪魔ですよね😂
私なら何でお前まで来た?ってなります
旦那様に自分で断ってもらうように
行ったほうが良いですよね😅

  • カオナシ

    カオナシ

    ご意見ありがとうございます!
    何でもかんでも夫を子供扱いし、連れて行こうとする義母には本当に参ってます…。
    夫に自分から言わせます😓

    • 7月19日
  • 私です

    私です

    旦那様からお義母さんに言っても
    聞く耳持たずなら
    お義姉さんに連絡してもらって
    お義母さんしつこいから、、
    行かないし両親だけ誘ってるから!
    ってお義姉さんに言ってもらいます😁

    • 7月19日
  • カオナシ

    カオナシ

    お義姉さんに言わせるのは考えつきませんでした!
    ありがとうございます!
    あまりにも引き下がらなかったら頼ろうと思います😄

    • 7月19日
  • 私です

    私です

    うちのお義姉さん頼りがいあるので
    何かとお世話になってます😂
    ダメなら頼りましょう😄

    • 7月19日