※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

保育園に預けて働くママさんは、家事やご飯に不安を感じることがあります。作り置きや効率的な時間使いがポイントです。

生後6ヶ月で保育園に預けてます。

来週から働きにでますが、保育園に預けて働いてるママさんは家の事どんな感じでしてますか??

1番きになるのはご飯なんですが、、前まで1人遊びしてましたが最近一緒にいないと泣き叫びます、、
保育園に迎えいって、それからご飯だの家事だのできるのか不安です。

働いているママさんはどーしていますか??

離乳食もあるので娘が帰ってきてご飯になるのですが、それもして、自分のご飯持ってすごい忙しい!って今になってワタワタしてます、

やっぱり作り置きとかですか?どーしても、帰ってきてからお眠になっちゃって、働いてない今でも大変なんのに、、
みなさん、アドバイスください!

コメント

しゅか

離乳食もご飯も全て土日に作りおきです!掃除もルンバとブラーバ(ロボット掃除機)です!
平日帰ってからはバタバタでとにかく早く寝かしつけないと可哀想なので、家事はほぼやりません🙋

  • こるる

    こるる

    なるほど!できたら保育園から帰ってきたら構ってあげたいので、参考にします!!
    ついつい子供と遊んでると家事何もしなくなっちゃいますけどー

    • 7月20日
🌈

同じく6ヵ月から預けてます🙋‍♀️

帰ったらとりあえず子供にご飯食べさせてお風呂洗ってお米セットして
あとは子供と遊んであげて先に子供寝かしつけちゃいます😊
旦那の帰宅が遅めなので21時や22時頃にご飯作って食べてます!もし子供が起きても旦那がみててくれるので\( ˆoˆ )/( 笑 )

  • こるる

    こるる

    なるほど!!そーですね、とりあえず子供のことしたら自由が効きますよね( ´ u ` )

    • 7月20日
こんぶ

離乳食は休みの日にたくさん作って冷凍しておくか、レトルトのものをよく利用してます。

自分達のご飯はもう適当です。
今日は好運な事に朝時間があったので、暑いのにシチューを仕込んできました。

家の子も私が側にいないとなくのでおんぶして家事してます。

  • こるる

    こるる

    そーなんですね、、(´・_・`)やっぱり泣いちゃいますよね、、

    おんぶ利用してみます(*≧艸≦)!

    • 7月20日