※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
子育て・グッズ

1歳の息子が熱で苦しんでいます。風邪とインフルエンザ検査を受けたが、座薬だけで状態が改善せず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おしえてください!!!
1歳の息子が3日前から熱を出していて1日目に病院に行ったら風邪と言われて薬と座薬を、貰いました。座薬を使ったら38度代になって、効果がなくなるたまた40.度になってうーうーとぐずったりしてたので座薬をつかってを繰り返してました。次の日のお昼に座薬が無くなったのでまた病院にいってインフルエンザの検査をしたけど、陰性で座薬だけもらって帰ってきました。今も同じ状態が続いています…同じ状況になったことある方何かした方が良いことがあったら教えてください!!何度も熱があがってかわいそうです( ; ; )

コメント

R*K*Kママ

突発性湿疹かもしれないですね(>︿<。)
突発だと2~3日熱が続き熱が下がると湿疹が出ます。
湿疹が出るまで突発だと分からないみたいです。
座薬で一時的に下がってもまた上がるので可哀想ですよね😢

• りんな

りんな

コメントありがとうございます!
    ネットで調べたら熱が上がりきるまで座薬を使わないって書いてあったけどあまりにも可哀想だし辛そうだから使っちゃうんですけど大丈夫ですかね?(´・_・`)

• 11月28日
ゆりけんけん

お熱かわいそうですね(;_;)うちの息子も熱が3~4日続き、熱が上がって辛そうにしてたら座薬を繰り返しました…咳、嘔吐、下痢などなければもしかしたら突発かもしれないですね!突発だと4日目頃に熱が徐々に下がり湿疹が出ると思います(;_;)突発だとお薬もないので、、熱が下がってくれることを願うばかりです!辛そうなのをみているとかわいそうですよね…りんなさんも看病で疲れると思います。休めるときに休んで乗りきってくださいね(>_<)

• りんな

りんな

先生にも突発かもしれないとは言われました(´・_・`)
    明日熱が下がるかもしれないことを期待します>_<

• 11月28日
さな0223

はじめまして( ›ω‹ )

3日前から高熱でなかなか下がらないとなると、薬が効いてないきがしますね。
あくまで私の経験ですが、長男は体が弱くよく熱をだしてましたが、5日高熱が続くと、点滴で薬を入れたり、入院になったりしたことも多々あります。

高熱だと本当に可哀想ですよね(。-_-。)お母さんも心配なのとお世話とで疲れてしまいますよね。

セカンドオピニオンとでもいいすか。大きな病院で診察してもらうのも一つの手段ですよ!私はもう心配なときは夜中でも大きな病院に駆け込んでました!

早く良くなるとよいですね。お大事にしてください。

• りんな

りんな

はじめまして!コメントありがとうございます!

突発性かもしれないのでもし、月曜日にもなって下がらなかったらまた病院行きます!>_<

• 11月28日

私も何度か経験あります(>_<)
全然熱が下がらず毎日病院行ったことも...
その時は突発性発疹・アデノウイルスと診断されました。
どちらも数日高熱で座薬でも熱が下がらず、アデノウイルスに関しては効く薬がないと言われ1週間怖い思いをしました(´・ω・`)
検査してもらわないとわからないウイルスもあるので、高熱が続くようであれば検査してもらったほうがいいかと思います(>_<)

熱が高いと心配ですよね・・・
私は子どもようのポカリをこまめに飲ませて、食べれるものを食べさせてました(>_<)

• りんな

りんな

うちの息子、りんごジュースが好きだからりんごジュースばかりあげてるんですけど糖分とか大丈夫かな?って心配になってます(´・_・`)

子供用のポカリいいですね!👍🏻参考にして明日買いに行ってきます!

• 11月28日

退会ユーザー

他のものが食べれてないのであれば、水分のほうが大事なのであまり気にされなくて大丈夫だと思います!!

あと、座薬ですが熱が上がりきる前に使ってしまうと、座薬が切れた時に急激に熱が上がり、熱性痙攣などおこし兼ねないので、座薬も上手に使わないといけないと言われました(T_T)
    ツラい姿見るのは可哀想で座薬入れてあげたくなりますよね・・・
    りんなさんも無理なさらないように(>_<)!!

• 11月28日
  • りんな

りんな

座薬の使い方考えてみます>_<
    ありがとうございます!!!

• 11月28日