※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
家事・料理

今、お産入院の時の旦那のオムライス、炒飯を何種類か、白米1回分づつ…

今、お産入院の時の旦那のオムライス、炒飯を何種類か、白米1回分づつ密閉して冷凍庫にいれました☺
他には漬物や煮卵 薬味系をタッパーに入れて冷蔵庫に〰(*´・д・) 
他には何か冷凍しておけるもので良いものとかあれば教えてください☺❗
ちなみに、レトルトは カレーとパスタ系あります💦
前に切迫入院を1ヶ月間していた時の、旦那の食事がまーーー酷くて💦💦
茹でるとチンしか出来ないので(T^T)
毎日納豆うどんを食べて、おかしな栄養失調体型に変化していました(T^T)
ちなみにバカです。

コメント

Yuh

うちも入院したときひどかったです、同じく茹でるとチンだけ…💦
なのでうちは諦めて(笑)産院に2日間泊まりました(笑)
暑いですがハンバーグやグラタンも冷凍よくしていますよ✨
最後の一文笑っちゃいました、すみません💦💦

• かおる

かおる

その2つ〰( ・∇・)私がめったに作らないものなので せっかくの機会に食わそうかと!( ̄- ̄)ゞ参考にさせて頂きます🍴🙏
    グラタンは 何分間チン。
    と書いておかなきゃいけない気がしてならないです( ´,_ゝ`)
    ありがとうございます✴

• 7月19日
ゆーたん3

うちはタッパーではなくジップロックで冷凍してます。
カレーも冷凍してます。
ピラフや炊き込み御飯とかも冷凍できますよ。
中華丼の具や牛丼の具とかもできますよ。

• かおる

かおる

炊き込みご飯いいですね❗o(`・д・´)o
    ジップロック、あるのですけど、、、性能的に悪すぎて、、、( ´_ゝ`)σ)Д`)
    ちゃんとしたのを購入したいと思います!( ̄- ̄)ゞ

• 7月19日
ぴっぴ

ハンバーグ、牛丼、チキンナゲット、カレー(具材は完全マッシュ)

とかどうですか🤗
ハンバーグは例えばひじき煮作ってそれを混ぜて焼けば二品分をまとめて食べれます😄
チキンナゲットは豆腐をひき肉と同量にすればヘルシーな豆腐ナゲットです😄

豚汁の具材を調理後に一人前に小分けにすれば後はお味噌とけば豚汁に😄(豚汁作って具と汁を別に分けるのもOK)
乾燥わかめあるなら油あげをカットしてジップロック、ネギを切ってジップロックを両方冷凍すればお味噌汁も簡単です😄

副菜だとひじき煮、きのこソテー、切り干し大根煮、きんぴらごぼう
は常に冷凍してます🙋‍♀️
きのこソテーはパスタ麺を400mlの水で中火で茹でて顆粒だし麺つゆ入れてそこにきのこソテーいれればフライパン一つで和風パスタです!

前夜に冷蔵庫に移せば翌日にはそのまま食べれるし出し忘れても解凍もしくは温めですぐ食べれます😊

うちは冷蔵庫の上段はタッパー収納にしてるので小さいサイズから500mlサイズまでのが各2〜4個ずつあります!

ジップロックでお肉漬けて冷凍も簡単ですが旦那様にはちょっとレベル高そうですね🤔💦

• かおる

かおる

です(T^T)
    あの人に 焼く。 という知識は皆無なので まさか焼いて冷凍できないですもんね(´;ω;`)
    副菜を食べる。
    という頭もないので(T^T)豆腐ナゲットとヒジキバーグ❗o(`・д・´)o
    参考にさせて頂きます🍴🙏
    たくさんありがとうございます✴
    食に関して、とんでもないバカタレ過ぎて、、ビビります

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私自身20歳まで料理作れないバカタレだったのでなんとなく旦那さんの感覚わかるかもです😂w

数種類というより単品!なんですね👍
    そしたら餃子は焼いてから冷凍したことないけど餃子もいけると思います👍!

でもきっと沢山作っても温め面倒くさい。とかなりそうで納豆ご飯ベースになりそうですね(´・Д・)」
    でもまぁ、産後しばらくはかおるさんがご飯作りに手を抜けるので沢山作っておきましょう(`・ω・´)💗

• 7月19日
  • かおる

かおる

ありがとうございます(T^T)
    餃子も焼売も、業務スーパーで激安冷凍が、どえらい量があるのですが 絶対に自分でチンしようとしません(T^T)
    あれ食べたいかな〰(*´・д・)💝

みたいに催促です(-_-)💢
    アホんだら💢💢
    こっちはバランス考えとんじゃ❗と言うと 出てくるまでひたすら待ってる始末で(-_-)

ぴっぴさん、たくさんお子さんいるのに手抜きナシッ!
    て感じで凄いです〰(*´・д・)✴

• 7月19日