※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

お股が緩くなったか心配ですか?ストレッチ効果はあるかもしれません。経験談を聞いてみましょう。

お股の緩みについて質問です(;_;)38週が終わるところなんですが…最近スクワットをしたり股関節を閉じたり開いたりのストレッチをするとお股がぱかっと開く感覚があり、いま股関節を全開まで開いてお股を触ってみると…やっぱり若干開いてました(;_;)これってお股が緩くなったってことですか?股関節の緩みのストレッチもしてたんですが意味ないのでしょうか?みなさんの経験談教えてください!

コメント

☆こまち

赤ちゃんが下がってきていて上から押されているとかじゃないですか?
緩くならないと赤ちゃんが通るとき大変そうですし、出産間近なので緩くなっていいのでは??

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

さっそくコメントありがとうございます!
    赤ちゃんが下がってくるとお股の入り口まで開いてくるんですか?子宮口だけかと思ってました!子宮口はまだ開いてないって前回の検診で言われたんですが…もっと下がってきたんですかね?

• 11月28日
mer

私もそうだと思います。出産に向けて準備の為に緩くなっていくそうですよ! 私の場合、体が小柄で赤ちゃんが体格の割に大きめだったので臨月頃からよく股関節痛に悩まされてました。コキコキって動かすと音がなったり(笑)
ストレッチ私もよくしていましたが分娩台で足をずっと広げ続けていきむのが少し楽だったのでやっててよかったなと思ったのでストレッチ良いと思いますよ◡̈✧*。

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

ストレッチするとお股の入り口がぱかっぱかって開くのが分かるくらい緩くなってたので驚いてしまいました。開くのは子宮口だけかと思ってたのですが、お股まで開くんですねー?

• 11月28日