※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
その他の疑問

先日、学校から朝顔を持ち帰ったばかりなのですが、下の葉が黄色くなり…

先日、学校から朝顔を持ち帰ったばかりなのですが、下の葉が黄色くなり、何枚か枯れ落ちてしまいました。現在も何枚か下の葉が黄色くなってしまっています。
花は毎日咲いていますが、このままでいいのか不安です。
朝、夕に水やりをし、昼間は日があたり過ぎないよう移動してます。
夏休み明けにまた学校に持って行かないといけないので枯らす訳にもいかず不安です(>_<)
何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

根腐れ起こしてるんじゃないでしょうか、水のやり過ぎですかね。新しい土に植え替えしたらいいのですけど難しいですかね😖

• ムームー

ムームー

コメントありがとうございます!

水のやりすぎの可能性もあるんですね!
    土の植え替えはちょっと難しいので、水やり気を付けてみたいと思います!

• 7月20日
ここすず1127

こんにちは。私の娘ちゃんも水やりをしてますが、葉っぱが元気がなくなったりしてたので、花用の栄養剤みたいなのを土に入れたら元気になりましたよ☺️

• ムームー

ムームー

コメントありがとうございます!
    すでに白い粒状のものが土の所に3つあるので、これは栄養剤かなと思ってまして…。
    上の方は葉も元気で、毎日3〜4つ花も咲いてるので、様子を見ながら栄養剤のタイミングを見てみようと思います(^^)

• 7月20日