※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。昼間はくっついていれば寝るが離れると泣く。ご飯も食べられない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になりますが、ここ最近夜19時ぐらいから0時まで、泣いて寝ません
(ただ、なぜか0時~朝まではずっと寝るか3時間で起きます)
抱っこもいろんなパターンを試して、やっと娘が納得する形が見つかって寝た!と思ってベッドに置いても最短5分最長1時間と持ちません
今日も朝からグズグズしてて、私とくっついていればその間ずっと寝てくれるのですが離れた途端にふえーんと聞こえてきます
今もお腹の上で寝ています
私はお昼ごはんもまともに食べれません😅

みなさんのお子さんもこの時期はこうでしたか?
また、どう乗りきりましたか?教えて下さい😣💦

コメント

いちまま

泣いてる間は抱っこして…って感じでしたね💦
夜も2時間寝てくれたらいい方だったので、抱っこと仮眠の繰り返しでした!

• ゆなごん

ゆなごん

置いたらすぐ泣くのでずっと抱っこになってしまうんです😣
    今は実家なので母と交代で抱っこして凌いでるんですが全然寝なくて困ってます
    昨日は抱っこしたまま私が気絶してました💦
    いつぐらいまでこんなかんじでしたか?

• 7月19日
  • いちまま

いちまま

楽になった!と思ったのは黄昏泣きが始まる3ヶ月前後でした💦
    私もよく抱っこしたまま気絶したように短時間寝てました笑
    中には夜ぐっすり寝てくれたり、昼寝も1時間してくれたりするお子さんもいますがうちは朝寝や昼寝などは未だに30分前後で起きるし、ずっと抱っこしたまんまですよ😥

• 7月19日
  • ゆなごん

ゆなごん

やっぱり3ヶ月頃までは耐えないとなんですね😵
    あと2ヶ月がんばります
    本当は寝てる間にやりたいこともあるんですが、午前中と夜中はしっかり寝てくれるので、わたしも寝てぐずりタイムに備えます!

• 7月22日
  • いちまま

いちまま

うちはそうでしたー💦うちは昼寝や夕寝など起きてる時間に寝るのは各30分しかないのでグッスリ寝てくれるの羨ましいです‼️
    休める時間にゆっくり休んでくださいね😊

• 7月22日
iso-ro-mama

私はおっぱいあげながら
ご飯食べてましたー(¨;)

• ゆなごん

ゆなごん

おっぱいが足りないのかと思ってミルクも追加で飲ませたあとなのに寝なかったので、もうお手上げ状態なんです😭
    抱っこしたまま食べようとしてもユラユラがなくて気にくわないのか泣くんです…
    今はもう落ち着いていますか?

• 7月19日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

あぐらかいて、そこに(または授乳クッション置いて)赤ちゃん寝かせて
    赤ちゃんがおっぱい咥えてるときにご飯食べるんですよ👍
    誰にも見せられた姿ではありませんが 笑

5分とかで起きちゃうときはミルクじゃなくてもう一度おっぱいあげてみてはどうでしょう?
    ミルクじゃ寝ないんですもんね?
    寂しいのかもしれないですよ😃

うちも最初は離れると泣いてました!
    わかるんですよ〜いないのが💡
    今でも一人ぼっちだってことに気づくと呼びますよ👍
    「おーい!すみませーん!あのー!」みたいな泣き方でw

その頃はこたつの机(低いやつ)の真ん中に座布団置いてその上に赤ちゃん寝かせてて。まだ動かないし寝たきりなので。

なのでご飯は赤ちゃんが寝てる時とかご機嫌な時を狙って、
    赤ちゃんが寝てる真横にご飯並べて食べてました。
    人数が多いときは座布団のまま床に下ろして、でも真横で食べるように💡
    それでも泣いてるときはおっぱい出して咥えてる状態で自分もご飯www
    誰か一緒に食べる人がいればおっぱいあげながらご飯を口に運んでもらってました💦
    こんな感じです。

• 7月19日
  • ゆなごん

ゆなごん

すごい体勢ですね!首が座ったらやってみようかな…
    夕方~夜は母乳あまり出てないっぽいので、どうせ出んよーとか言いながらおっぱいあげてはみてるんですが、案の定ほとんど出ないのでそれで怒ってか余計に泣きます💦

完全に寝てるときは起きないんですけどこちらが未熟なので見極めが難しいです😅

• 7月22日
らんぴ

私の娘も新生児の頃は全然夜寝てくれませんでした😓
下におくとすぐ泣くんですよね(笑)抱っこ紐でだっこして立ちながらご飯たべてました😂
3ヶ月くらいになると楽になりますよ〜〜
娘は4ヶ月ですがもう夜中起きません😊😊
個人差はあると思いますが💦
頑張って乗り越えましょう!

• ゆなごん

ゆなごん

3ヶ月からですかー
    今日1ヶ月になったのであと2ヶ月は辛抱ですね…😣
    がんばります!

• 7月22日
みー

うちも夕方から0時くらいまで寝ないですよ😅昼間のこの時間も起きてること多いですね💦
諦めて、抱っこしてます☺️眠いときは、膝に乗せて落ちないようにガードしながら仮眠とってます(笑)
キツイと思うときもありますが、夜中に寝てくれたらラッキー!くらいに思って、赤ちゃんが寝てるときは朝でも昼でも寝てます☺️

お昼は準備のときだけ、置いておいて泣かせっぱなしです💦食べるときは片手で抱っこして膝にのせてたべてます

• ゆなごん

ゆなごん

みんなそうなっちゃうんですかね?
    いちばん忙しい時間帯なので寝ててくれたら嬉しいんですが…😭
    多少泣かせて体力使わせるのも手ですかね
    お互いがんばりましょう!

• 7月22日

私も授乳をしたあと
ベッドに置くと
赤ちゃんが目を覚まして
ふぇ〜と泣きます💦

そのあと
抱っこをしても
泣き止みそうになかったので

おしゃぶりを
あげてみたら
ちゅぱちゅぱしながら
泣きやみました💦

お口が寂しかったのかな?😅

• ゆなごん

ゆなごん

おしゃぶりは母に使用を禁止されてるので使えないんです😅
    抱っこも座って手抜きすると怒るのでしんどいです
    なにを求めてるのかがまだ掴めなくて難しいです

• 7月22日