※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草と10倍粥だけの経験ありますか?ほうれん草をあげたらうんちに混じってそのまま出たことがあります。他の野菜は細かい粒が出なかったが、ほうれん草はほぼそのまま出た。皆さんの経験は?

離乳食でほうれん草と10倍粥のみであげたことある方いますか?

離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月で、
今まで毎日10倍粥+にんじん、じゃがいも、カボチャのどれか一種をあげていました。

この前初めてほうれん草をあげたら、
今までうんちは普通だったのが、
ほうれん草のときはうんちに混じってそのままでてきました。

他の野菜は小さい粒々すらでてこなかったのですが、
ほうれん草はほぼそのままでてきてこーゆーものなのか、
はたまた他の野菜は裏ごししたけれど、ほうれん草だけはまな板のうえで葉の部分を包丁でみじん切りなようにしてお湯でのばしてあげたため刻みかたが荒かったからなのか、
お腹の具合が悪くて消化が悪いのかな?

と思っていますが、皆さんのお子さんはどうでしたか?(・_・?)

コメント

キラ姐

昨日・今日と初めてほうれん草あげましたが、うんちは通常でした!うちは裏ごししてあげました(^^)

• りい

りい

裏ごしですね!
    やっぱ刻むのと裏ごしだと消化も違うんですね😄

• 11月28日
y.s.k_s

ウチの子もほうれん草そのまま出てきました!
裏ごしはしたんですが、完全に潰しきれない状態であげたからかなと思ってますが、本人至って元気なのであまり気にしてないです!

• りい

りい

そうですね、元気なら大丈夫ですかね😄💡
    私の刻みかたが結構荒かったのもあるかもしれないです(笑)

• 11月28日
ひさきち

当時緑のうんちが出て笑いました!
本人が飲み込めて、問題のないようならそのままでも良いと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• りい

りい

緑色のがでたんですか!体は正直ですね(笑)

今日は刻んだあとにすり鉢ですってみましたが多分まだ荒いです(笑)
    お腹の調子が悪いのかなと思ったのでそうではなさそうで良かったです😃

• 11月28日
KAORImama

はじめてあげた時はうんピーが真緑すぎて笑いましたw

離乳食を始めて3ヶ月ですが、未だにそのまま出てきたりもします。
消化しきれないと負担になるみたいです💦
まだ消化する力が追っついてないと思い、そのまま出てきちゃった物はしばらく裏ごししてあげるようにしています。

うちはほうれん草、人参がそのままでしたw

• りい

りい

そうなんですか❗
    確かにそのままでてくるとゆーかとは、消化ができてない→お腹の調子よくない?とおもっていたのでなるべくできる限り細かくしてあげたいと思います😉

• 11月28日