※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
子育て・グッズ

おやつの時間や量について悩んでいます。双子の子供がいて、まだ3回食に慣れていないためリズムが定着しづらいそうです。他の方がどんなおやつをあげているか知りたいそうです。

みなさんはおやつは何時にどれくらい量あげてますか?まだ3回食にしてなくて、そろそろしないと…と思ってますが双子なのでなかなかリズムが定着してると面倒で😌😌
どんなものあげているかも知りたいです🙏よろしくお願いします

コメント

ななん

うちは、一歳過ぎまではおやつはあげていませんでしたー☻
おでかけした時のみあげる程度です。

ハインハインなどのあかちゃんせんべいや、フルーツをあげてました。
みかんやバナナをそのまま持ち歩いていましたよww

  • しのみん

    しのみん

    お腹空いたーって泣きませんか?3回食にしたら12時お昼18時夜にしようかと思い、おやつ考えてました!フルーツいーですね😘

    • 7月19日
deleted user

うちはそつにゅうしてからたまーーにあげてますがあげる時は必ず3時と決めてます😊あげるのはさつまいもクッキーとか、枝豆クッキーみたいなやつです。
でも1歳の今でも毎日はあげてませんよ💦

  • しのみん

    しのみん

    お昼から夜までもちますか?お腹すいたーってなります💧今12時お昼4時にミルクです。3回食だと夜6時にしようかと思いお腹すいちゃいそうです😂

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食しっかり食べさせたら持ちますよ😊うちは3回食の時朝8時、昼12時、夜17時でした👌今でも娘が自分からおやつー!ってせがむことはなくて、おやつの時間に起きてたらおやつ食べよっか〜ってやるくらいです💓週に1回くらいですね(笑)
    お腹持たないなら3時頃に一度ミルク挟んだらどうですか?

    • 7月19日
  • しのみん

    しのみん

    しっかり食べてからのミルクも飲むんです💧ミルクかおやつか迷ってますが夜寝る前ミルクあげるのでちょっとおやつは3回食にしてどうか様子見ながら考えます🙌ありがとうございます😍

    • 7月19日
deleted user

三回食でミルクは寝る前一回だけです(°▽°)
10時頃、15時頃に赤ちゃんせんべい、手作りパンケーキや蒸しパン、ヨーグルトなどを毎日ローテーションであげています😊

  • しのみん

    しのみん

    どれくらい量あげますか?わたしも手作りで腹持ちしそうなのあげようかと思ってます🙌

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんせんべいは1枚か2枚、パンケーキは10センチくらいの半分くらいです😊
    離乳食もモリモリ食べてくれるので、つかみ食べの練習も兼ねておやつもあげちゃってます🍘

    • 7月19日
  • しのみん

    しのみん

    なるほどありがとうございます🙌うちももりもり食べます😮が全然増えなくてもぅ10ヶ月なのに6キロしかないです😭せんべいはつかみたべしますが、他は潰されます笑わたしもそうしてみます🙌🙌

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもパンケーキや豆腐ハンバーグなどの柔らかいものは潰して手でニギニギしてます🤣
    6キロですか!スマート👶ですね✨ハイハイとかつかまり立ちでよく動いてる感じですかね😊

    • 7月19日
  • しのみん

    しのみん

    そんな感じで、双子なのでほんと最悪です😂😂😂最終的食べさせます笑
    いや、身長もないのでスマートじゃないんです💧半年の子に抜かされてます😭生まれた時が小さいので仕方ないのか食べる割にふえません😰まだズリバイくらいです😱双子はゆっくりなのかなーって思います🤔

    • 7月19日
すもも

同じ男女の双子ですね!✨
ベビーコーナーに売ってるパンケーキを一気に作って冷凍ストックしています🥞あとは卵ボーロ、やさいパン、果物です。
うちは三回食始めたばかりの頃はむら食いをしていておやつを食べると食事を食べなくなってしまい、保健師さんに聞いたところ、おやつは無理してあげる必要ないですよと言われたので、あげてませんでしたが一歳半過ぎて食事を食べる量が増えてきたのであげるようになりました🍽
食事にさしさわりのない量をあげています☺️
時間は、11時くらいと15時くらいですかね⏰

  • しのみん

    しのみん

    育児お疲れ様です大変ですよね💧😌ストックもすぐなくなります…わたしも冷凍ストックおやつにしてみます🙌午後は夜まで長いのであげないとです💧ミルク飲んでましたか?おやつかミルクかって選択も迷ってます💧

    • 7月19日
  • すもも

    すもも

    お疲れ様です☺️ストックすぐなくなってしまいますよね💧作るのも時間かかるし、量も二倍で大変ですよね💨
    フォローアップミルクを今でも寝る前に少しだけ飲ませています。飲ませて歯磨きして寝かせるって感じです😃

    • 7月19日
  • しのみん

    しのみん

    今すごい小さくて6キロしかありません😂まだミルクですよね😌母乳と混合にしました。おやつと併用してあげます!まだ歯が生えません笑
    試行錯誤時間みながらまたリズム作ります💧💧💧

    • 7月19日
  • すもも

    すもも

    うちも成長曲線ギリギリの体重です😁未熟児で産まれたせいか、なかなか体重増えないけど気にせずいきましょう✨
    歯が生えるのは個人差がありますし、早く生えちゃうと歯磨き大変なので良いと思います😊
    遅く生えたママ友も、虫歯にならないし、歯磨きも大変だからちょうどいい🎶と言ってましたよ✨
    お互い無理せず双子育児していきましょうね🤗

    • 7月19日
  • しのみん

    しのみん

    ですね🙌いつかは生えるしいつかは歩くので今しか見れない事ですね😊ありがとうございます🙌リズムがちゃんとできるか不安ですが3回食頑張ってみます😍

    • 7月19日
deleted user

1歳過ぎまではおやつは普段はあげてませんでした❥︎・•おやつの時間にはフォロミをあげていました。一歳になったら、牛乳に変えて、午前中はおせんべい、午後は補食みたいに芋やパン、おにぎりなどをあげてました。保育園でそんな感じだったので、家でもそうしました♡

  • しのみん

    しのみん

    保育園な感じがいーですよね🙌フォロミにしたのがいーのかミルクがいーのか迷います💧でも間に何かしらあげてるのがわかりました🙌

    • 7月19日
えりか

もうすぐ10ヶ月の双子ママです!
3回食で7時12時17時に離乳食あげています😊
おやつは10時15時に赤ちゃんせんべいを1〜2枚またはスイカなどあげています!
お出かけでぐずった時もあげてるので双子姉8.5㎏、妹9.2㎏と大きく育ってます😅

  • しのみん

    しのみん

    離乳食もたくさん食べるんですかね😍おっきくなって素晴らしいです😘赤ちゃんせんべいくらいなら差し支えなくいーですね🤔双子離乳食欲しがりすぎて大変です💧

    • 7月20日
  • えりか

    えりか

    姉は離乳食はあんまり食べずおっぱいが好きで、妹は何でも食欲旺盛です😅伝い歩きもしているのにどんどん体重増えます💦
    赤ちゃんせんべいはお米でできているのでおやつというより補食として考えてます😊
    しのみんさんのお子さん達よく食べるのにスリムちゃんで羨ましいです✨

    • 7月20日
  • しのみん

    しのみん

    体重は6.5キロですが、身長も小さいのでスリムではなくただちっちゃいだけなんですよ😣息子は細くて身長は月齢くらいなのですが娘は同じ体重で半年くらいの身長です💧食い意地半端ないです笑でも与える量限度ありますしおやつは量困ってました💧さしつかえない量ですよね🙌大人もですが😌😌

    • 7月20日
  • えりか

    えりか

    双子だと小さく生まれることが多いので成長ゆっくりでも仕方ないですよね😵
    周りのミックスツインの子達はみんな男の子の方が大きいですよー👶👶
    よく食べて元気ならオーケーということにしてます笑
    私の子達もおやつたくさん欲しがるのですが、多すぎる時はお茶でごまかしてます!

    • 7月20日
  • しのみん

    しのみん

    うち身長男の子おっきくて体重は女の子です🐽離乳食でどんどん追いついてはきましたがいつかは追いつくのでゆっくりのがよかったりしますよね😌2人なので…
    いろいろ聞けてよかったです😃ありがとうございます🙌女の子ツインもおそろいとか一緒に遊んだり楽しそうですね😘😘

    • 7月20日
  • えりか

    えりか

    成長の仕方もそれぞれ個性なのでゆっくり見守りましょうね✨
    2人なので早くから動き回ると本当大変ですもんね😅
    私の子達は最近は二人で遊ぶようになって楽しそうです!
    お互い双子育児頑張りましょう❤️

    • 7月20日
ayu♡

うちも9ヶ月の双子です😆

うちもまだ2回食です。三回食にしなきゃと思いつつも…朝から離乳食をあげる気になりません😭
おやつはぐずったらその都度あげちゃいます😭アンパンマンの丸いおせんべいを1枚ずつ🙌

  • しのみん

    しのみん

    うちもアンパンマンのやつです!足りないと泣きます😰おやつで満たそうとして困ってコメントしてみました💧💧2人離乳食大変ですしすぐなくなるし3回食面倒ですよね笑

    • 7月20日
かもあ

うちも9カ月双子です。
基本3回食ですが、2回になることもしばしば 笑 ストックの減りも早すぎるし、面倒で。。
うちの子はかなり食べるので、おやつがないともちません。
8時、13時、18時に離乳食で15時頃おやつです。バナナ、ヨーグルト、せんべい、卵ボーロとかが多いです😄

  • しのみん

    しのみん

    同じく面倒で無くなり早いし3回食なってないです😰うちもたべます😌もっとーってないてミルク母乳もです🐽おやつももっとーってなるので困ります💧ヨーグルトとかフルーツとかもあげてみます😳

    • 7月20日