※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。飛行機移動のために哺乳瓶を使いたいが、最近拒否するようになりました。母乳実感の哺乳瓶を試すべきか悩んでいます。

【哺乳瓶、違う種類か買って試すべき?】
完母の方!イレギュラーでミルク飲ませたいとき、哺乳瓶拒否しませんか?
どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるのでしょう…

生後30日のとき、混合から完母に変えました。

来月 飛行機移動があるので、移動中に哺乳瓶を使いたいのですが
ここ数日久々に哺乳瓶を使ったら一切飲まず腕でバシバシ拒否し、口から出します。新生児のとき一ヶ月ふつうに使ってたのに…😓

ちなみに、一ヶ月健診で『湯冷ましやベビー用麦茶も飲ませていいよ』と言われたのですが、湯冷ましも麦茶もミルクも拒否します。
そのため瓶の問題なのかなと思ってきたのですが…

ピジョンの母乳実感ではない、ふつうの瓶(900円)を使ってます。
母乳実感を買えば良いのかな…

コメント

🌻

完母ですのでながらく哺乳瓶使ってませんでしたが、最近搾乳したのを哺乳瓶で飲ませました✨
ちなみにピジョンの母乳実感です!
たまに母に面倒見てもらうこともあるので、忘れないようにこれからもたまに搾乳して飲ませようと思ってます☀️

deleted user

哺乳瓶の種類の問題はあると思いますよー!

うちは何かのときのために&子どもに合うもの探し、と思って数種類使ってます。が、ピジョンのスリムタイプは新生児期以降拒否です。笑 今は母乳実感とチュチュベビーを併用してますけど、母乳実感の方が好きそうですね^^;

menya

完母ですが主人が自分もミルクをあげたいと言い出したので搾乳したものを母乳実感で飲ませています😥口に入れてすぐは舌で少し押しますがちゃんと飲んでくれます☺️

m.cheal

賢くなって、ママの乳首と哺乳瓶の乳首との違いがわかるようになったんですね(o^^o)

いろんな原因があります(>_<)
ミルクの味が嫌とか、あまり使ってない乳首だから硬いとか、そこまでお腹空いてないとか。
母乳って、そこまでお腹空いてなくてもくわえるだけで安心するので飲むんですよね。

うちの子はミルクをかえたらどの哺乳瓶でも飲むようになりました☆
麦茶や白湯は今でも哺乳瓶では飲みません。

飛行機で飲ませたいということですが、人前で授乳するのに抵抗があるのかもしれませんが、
哺乳瓶で飲めるようになったとしても、いつもと違う環境で不安な赤ちゃんは飲まないかもしれないです。基本母乳なら、ママのおっぱいの存在が1番安心すると思います(>_<)