※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
産婦人科・小児科

子宮頸がんの高度異形成について、円錐切除の金額や妊娠時の影響、術後の妊娠可能時期について教えてください。

高度異形成について。
子宮頸がんの検診をうけて、再検査になり結果高度異形成だと言われました。詳しい先生がいる大きい病院を紹介すると言われたのですが、おそらく円錐切除するのが妥当だと言われました。したことある方に質問があるのですが、金額はどれくらいかかりましたか?また、今妊娠してたとしたらどうなりますか?また術後どれくらいで妊娠可能ですか??わかる範囲でいいので教えていただきたいです。

コメント

10万くらいはいります!
入院するかしないかにもよります!
私も妊娠して見つかりました!
そして、2回目検診したけど高度異形成の診断結果出なかったんですが、一応取ろということになり来月末手術します!💦

妊娠中手術すると早産の危険があったので
産まれてからの手術になります(*^^*)

• バルタン星人

バルタン星人

それくらいかかるんですね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
ママ

私も今年の初めに高度異形成の疑いでオペしました(^^)

今妊娠中なら、産後に再検査して結果かわってなければ円錐切除です!
今後の妊娠には差し支えないと説明を受けました(^^)
ですが、子宮頚管を少し切除しますので切迫になりやすいと思います!

金額は2泊3日の入院で6万ほどでした!

• バルタン星人

バルタン星人

6万ほどだと助かります!
    がん特約の保険に入っておけばよかったと後悔してます😭😭

• 7月19日
  • ママ

ママ

私はガン保険は入ってなかったですが、女性特有の病気の保険に入ってたので10万ほどでました😆

• 7月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は県民共済にの入院保険にはいってるので、手術の一時金と入院1日1万のやつでできるだけ補えたらなぁと思ってます😭

• 7月19日
なみ

支払いは3泊4日で8万円くらいだったと思います!
妊娠されていたら、産後の手術になると思いますがどうなのでしょうか💦
私は術後7ヶ月で授かりましたよ😊
が、切迫になり34週で出産しました。
手術と切迫になるのが、関係あるという先生と関係ないという先生がいらっしゃって、どちらがどうなのかわかりませんが、私は22週で子宮頸管が短くなって入院したり、何かとトラブル続きの妊婦生活でした😭
第二子の今はまだ切迫とは言われていませんが、恐らくなるとのことで慎重に生活しています💦

• バルタン星人

バルタン星人

7ヶ月だと、2歳差で間に合いそうです!
    やはり切迫になりやすくなるんですね😭
    2人目だと安静と言っても、限られるし大変になりそうですが妊娠出産まで無事にたどり着けることを祈ります!みーさんも無事に出産できることを祈ってます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
ととろ。

5万ほどだったと記憶しています(><)

産後1ヶ月は性行為禁止でしたが、そのあとは授かっても良いと言われました( ¨̮ )

今妊娠してたとしたら、産後に手術になると思います(><)

術後妊娠したらの話ですが、私の場合は個人での出産は難しいのでNICUがある総合病院での出産になり(切迫など未熟児が産まれる可能性も高くなる為)、安定期に入った後は2週に1回の検診になったので助成券は足らなかったです。
リスクとして、切迫だったり、子宮頸管が短くなると言われました😭
あと、術後1ヶ月はお腹に力は入れないでと言われたので、買い物の荷物を持ったりは旦那にお願いしてましたし、仕事も介護士だったので休みました。なので、抱っこなども気をつけた方が良いかもいれないです(><)

• ととろ。

ととろ。

検診回数は多くなったり、リスクもあると言われましたが、わたしは何も問題なく出産までいけました( ¨̮ )🌟

• 7月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

何も問題なくてよかったですね!
    私も問題なく2人目妊娠出産までたどり着けたらいいですが!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
あこ3

昨年高度異形成で円錐手術しました。2泊3日で6万くらいでした!一応高額医療の申請しましたが、それまでにはいかなかったです。妊娠は念の為、術後の3ヶ月後の検査終わってからの方が良いと言われましたが、年齢的に早く欲しかったこともあり1ヶ月後に問題なければ良いと言って頂きました!で2ヶ月後くらいに妊娠しました🤰
切り取る範囲が大きければ子宮頸管が短くなるので切迫早産になりやすかったりするみたいなんで、私はギリギリのところを薄く切り取りますねって言って頂きました。妊娠中なら出産後まで経過観察になると思います!
私はその後に保険入りましたが、いろいろ制限出てくるので、早く保険入っとくべきだったなーと思いました💦

• バルタン星人

バルタン星人

6万くらいだと、県民共済の一時金でなんとかなりそうです!
    2ヶ月後に妊娠できるのは理想です!早産のリスクは上がるみたいですね😭
    もともと総合病院が近くで、そちらで産もうとは思っていたのでどのみちって感じですが!経過をわかってくださってる先生の方が安心ですしね!

やはり制限かかるんですね😢
    私もちゃんとはいっておけばよかったです😂

• 7月19日