※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

離乳食完了後の魚料理について教えてください。冷凍ストックできる簡単なレシピを探しています。

離乳食完了した皆さん、子どもにあげる魚料理ってどんな物を作っていますか?
暑くてやる気も出ないし、2人分だと冷凍ストックしておいてもすぐになくなってしまいます。。
タンパク質は市販のミートボールや市販のハンバーグ、納豆、野菜入り卵焼きぐらいで魚はしらす、ツナ缶ぐらいしかあげれていません。
簡単に作れて冷凍ストックできる魚料理があれば教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

わいか

鯖の水煮缶と大根などの好きな野菜を薄めのめんつゆで煮てご飯やらそうめんにかけられるようにストックしています(^^)

• すもも

すもも

ありがとうございます!ちなみに鯖はいつぐらいからあげてましたか?
    うちはアレルギーが心配でまだあげたことがありません。。支援センターのスタッフさんにも無理にあげる必要はないと言われたので迷っています。

• 7月19日
  • わいか

わいか

一歳半検診の時に、乳アレルギーの息子のカルシウム不足を保健師さんに相談したらこのレシピを教わりましたので、すももさんのお子さんくらいの時です(^^)

定期的に通っている小児科のアレルギーの先生にもこの件を伝えたら褒められたので悪いものでもないのかもしれませんね。

アレルギーは怖いですが、もちろん最初は少しずつ与えることが前提で食べさせたほうがいいかな〜と思っています。あくまで私が通うアレルギー科では初めに与えるのが遅すぎてもアレルギーになりやすくなるデータも出てるみたいで早すぎも遅すぎもダメだと教わりました💡

• 7月19日
  • すもも

すもも

確かに離乳食に関しても、早すぎても遅すぎてもダメって言いますもんね。
    鯖、挑戦してみたいと思います!
    ストックも出来るし、良いレシピ教えてくれ下さってありがとうございました😊

• 7月20日
栗🌰

うちはカジキとかを照り焼きにしたものが好きらしく、それ作ると喜んで食べてくれます😆

あと、生協に売ってる冷凍の煮魚(みぞれ煮?みたいなやつ)は、湯煎するだけなので、お昼とかの楽したい時に使ってます😅

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    生協私もやろうか考え中だったのですが、やろうと思います☺️

• 7月20日
マーマママ

白身魚にうすくマヨを塗って、パン粉まぶしてフライパンで焼いています!

• すもも

すもも

それは簡単そうでいいですね😍
    白身魚は、さわらとかタラとかでしょうか?💡

• 7月19日