※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

保育園のおやつにフルーチェが出るけど、長男は牛乳アレルギー。代わりに持っていくおやつを悩んでいる。Qooの吸って出るゼリーが好きだけど、周りの子からズルいと思われたりしないか心配。

今月末に保育園のおやつにフルーチェが出ます。
長男は牛乳アレルギーがあるので代替えで何か持ってくるように言われてます。
ゼリーにしようかと思ってるんですがどんなゼリーにしようか悩んでます。大きさとか…😅うちの子、ゼリーは好きですが特にQooの吸って出てくるタイプのものが好きなんですがそれでもいいんですかね💧?周りの子からしたらうちの子だけズルいとかそんな感じになったりしないのかな?とも思い…

コメント

☆ユミ☆

色はどうしようもないですが、形や大きさは周りの子に合わせてあげたほうがいいと思います💦

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    形は難しくないですか⁉
    フルーチェの形って😥
    大きさは配慮するつもりです

• 7月19日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

形というか、容器というか…
    何かのカップに入っていれば良いんじゃないですか?
    フルーチェとQooだと、余りにも違い過ぎるので…

• 7月19日
ちひろ

園側から特に何も言われてなければ大丈夫ではないでしょうか。
大丈夫ですよ‼︎ずるいとか周りの子はならないと思いますよ。何か言われたらちゃんと担任がどうして別のおやつか話してくれますよ。

• まぁこ

まぁこ

大丈夫ですかね😫
    そうですよね…先生が何とかしてくれますよね😅

• 7月19日
なお

普段のご飯のときはみんな並んで食べていますかー?
息子が1際の時のクラスはまだなかなか集中できないので、先生が一対一で他の子に目移りしないよう食べさせてくれていました❗
順番にバラバラで食べるなら他の子と全く違っても問題なさそうですがどうですか?
また、1歳クラスだと月齢や離乳食の進みでそれぞれ違う形態のものを普段から食べていると思うので他の子とちがっても案外気にならないかもしれないですよ😉

• まぁこ

まぁこ

長男は2歳児クラスです😅
    ちなみに次男が1歳ですが次男は保育園には通ってません😫出産時に一時で預ける予定です😵
    ご飯もおやつもみんなで座って食べてる感じだったと思います。

• 7月19日
  • なお

なお

2歳児クラスだと並んで食べたりするし、他の子と違うってみんなわかりますよね😭💦
    他の子たちと同じようにスプーンで食べれるようなものを選んだほうが無難なようなきがします🎵
    他の子からズルいと思われないようにできるだけ気を付けたいのなら、先生に相談して皆と同じ器にうつしかえてもらうなどもいかがでしょうか😉✨

• 7月19日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんです😓
    ゼリーかヨーグルトとかそういうものって説明されたんでヨーグルトは長男食べなくて食べても「お腹いたい」って言うんでゼリーにしようかと思ってます😃

• 7月19日
くま

インスタでフルーチェに
【ミルクのようにやさしいダイズ】をまぜると固まるというのを見つけて
乳アレルギーのある長男にも試してみました!
牛乳のように混ぜてすぐは固まりませんが、冷蔵庫に1日寝かせておくとプルンとしました♪
フルーチェに色を似せるなら
豆乳プリンはどうでしょうか?🙂

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます!
    私も豆乳試しにあげてみたんですがダメでした😩好きじゃないみたいで💧

• 7月19日