※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ココロ・悩み

1歳7ヶ月頃から人に苦手意識が芽生えることはありますか?スイミングで特定のコーチに怖がる様子が見られ、その他の時は比較的できる。声かけに固まったり逃げたりしている。同様の経験の方、対処法はありますか?

1歳7ヶ月ぐらいになると
人に対して嫌い又は苦手意識は芽生えるものでしょうか?

というのもスイミングに行ってて
あるコーチに対してだけ怖がってる❓ような素振りをしており
そのコーチ以外の時は比較的できるのに
そのコーチが担当の日はほぼ愚図ってやりません😭

以前、声かけしてもらった際も固まってしまって
無表情や顔を隠したり、逃げたりしていたので
もしかしたら苦手なのかな❓と😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか❓
その際はどのように対処してますか?

※人見知りはほとんどしないし、表情も豊かです😭

コメント

おとうふ

あります、あります❗️
うちは1歳頃から始まりました💡
しかも状況も全く同じです❗️
スイミングの特定のコーチにだけ泣いたり逃げたりしてました😅

リサーチした結果うちの息子は
目が大きい
声が大きい
すごい積極的に来られる
圧が強い
メイク濃い目

などの女性が苦手だということがわかりました🤣他にも何人かダメな人いるんですけど100%当てはまってます。笑

対処はほとんどしようがないのですが、出来るだけ私がその人と親しそうに接するのを見せようとはしてます…😅

でも向こうは良かれと思って接してくれてるのにギャン泣きされると気まずいですよね〜
とりあえず「今眠いみたいで〜」で乗り切ってます😅

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    そのコーチも
    声が大きくて、目が大きくて、かなり積極的で距離感がかなり近いです😭‼︎

    そのコーチだけ積極的なので
    他のコーチにはそうではないので
    やはり苦手なんでしょうね😂

    今日なんか全くできずほとんど泣いて
    ずっとしがみついてました。
    まるで無理やり入れてるみたいな感じになっちゃってて笑

    子どももストレスになってそうで怖いな〜と💦💦

    楽しいはずのプールが嫌になるのも嫌なので避けてあげたほうがいいのか
    そのまま我慢させてやられた方がいいのかで今迷ってます😰💦

    • 7月19日
  • おとうふ

    おとうふ

    難しいですよね〜😫💦
    うちはたまたま私が2人目妊娠したのをきっかけに、スイミングの曜日を主人が入れられる日に変えたので、ついでにコーチも変わってラッキーでしたが…笑

    別の曜日とか枠ないんですかね???🐥💦

    まぁそのままでもきっとそのうち慣れるんだと思いますが、あんまり泣くようだと「積極的に来られるのが苦手みたいで…」って正直にコーチに言ってもいいかもしれませんね😅

    お金払って行ってるんだし、せっかくだったら余計なストレスは無い方がいいですよね😣✨

    • 7月19日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    恐らくシフト制で曜日が決まってないっぽいのである意味運みたいな感じです😭

    言うの勇気いりますよね😭
    悪気はないんだろうとは分かるんですけど
    ストレスになるぐらいなら言った方が良さそうですね💦💦
    最悪辞めるかですね😅

    • 7月19日