※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

母にディズニーランドのチケットをもらいました!娘が1歳1ヶ月になる9月…

母にディズニーランドのチケットをもらいました!
娘が1歳1ヶ月になる9月頭に行く予定です。
大阪に住んでいるので、1泊2日です。

1日目 大阪から新幹線で移動 東京観光
夜に友達親子と合流して、ディズニー近くのホテルに1泊
2日目 友達と友達親子と4人でディズニー
そのまま4人で新幹線で大阪に帰る

ざっくりですが、こんな感じです。

2日目は友達と一緒なので、大丈夫なのですが、1日目の東京観光は1人なので悩んでます。

子供と旅行に行くのが初めてだし、慣れない土地で、どこに連れて行ってあげればいいのかわかりません。

私的には、お台場とか、水族館、豊洲のチームラボとかかな?って思ってます。
娘が小さいので、興味を示すか微妙ですが、ベビーカーなのであまりウロウロせずに1日すごしたいです。
オススメの場所があれば教えてください!

ちなみに、2日とも平日です。

よかったら、新幹線での過ごし方などアドバイスおねがいしたいますm(_ _)m

コメント

コロン

渋谷のNHK スタジオパークはいかがでしょうか!?(; ・`д・´)
おかあさんといっしょ、いないいないばあなどのキャラクターの遊べるコーナーありますし渋谷駅からなら直通バスでてますよ!!(^o^)
四谷三丁目の東京おもちゃ美術館も楽しいですよ!

• ゆう

ゆう

お返事おそくなってすみません!

コメントありがとうございます!
    子供がいないいないばぁ好きなんで、検討したいと思います(^-^)

• 7月21日
  • コロン

コロン

東京駅からなら渋谷駅まで行けば駅周辺にスタジオパークまでいける直通バスがありますよ!(^o^)
    スタジオパークからなら原宿も歩いて10分~15分ほどで着きますよ‼️(*^^*)

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!
    すみません、アプリ見てなくて返事遅くなりましたm(_ _)m

せっかく教えていただいたのですが、友達と相談の上、お台場に行くことになりました∑(゚Д゚)

実は、わたし、ものすごく方向音痴で…正直、子供と東京観光も周りから心配されてるんです(ノД`)

お台場は、前に一度行ったことがあるので、主人にOKもらえました 笑
    9月と言えど暑いので、ダイバーシティでガンダム観たりしながらのんびり過ごしたいと思います(^-^)

お聴きしたいのですが、スカイツリーは、けっこうどこからでも見えるのでしょうか?
    よかったら教えください!

• 7月27日
  • コロン

コロン

そうなのですね!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪お台場からなら、たぶんスカイツリー見えるかもしれませんよ!(*^^*)
    お台場は、台場一丁目商店街楽しいですよ(o^∀^o)✨

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    一丁目商店街行ってみたいと思います( ^ω^ )
    スカイツリー見れたらいいなぁ
    前に東京観光した時、何故か見るの忘れてたんです∑(゚Д゚)

• 7月27日