※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの着るものについて質問です。おくるみの下は薄い肌着のロンパースで大丈夫でしょうか?夏用の服や持ち物についても教えてください。

退院時の赤ちゃんの着るものについてです。
私が入院予定の病院ではおくるみを使うのですが、おくるみの下は薄い肌着のロンパースだけで大丈夫でしょうか?
夏用の服を何か用意した方がいいでしょうか?
又、持ち物に書いてあるものや書いてないものであった方がいい物ってありますか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

おくるみ使うなら肌着だけで良さそうですね🤔🤔書いてないですしね!

マコ

暑いので薄い肌着ロンパースでよいかなとおもいます!

おっぱいの出によるとおもいますが、母乳パッドはあった方がいいとおもいます。あと最初は上手に飲めないとおもうのでピュアレーンのような乳首きれたときに塗る薬。
病院の売店にあるなら、入院してから買ってもいいかとおもいますが。

SHIORI★

肌着のロンパースだけで大丈夫だと思います😃🌻
持ち物は、母乳パッド(もしかしたらポタポタ垂れてくるかもしれないです!)、メディキュット(産後のむくみ対策)くらいですかね🤔

ゆ

予定日8/18です(^^)
先週マザークラスで退院時の赤ちゃんの服は、肌着一枚で大丈夫とのことでした!
私の病院はおくるみはどっちでもいいとのこと。
コンビ肌着?を一枚だけ持って行こうと思ってます。
参考になれば(^^)

この冊子、私も持ってます!もしかしたら同じ産院ですかね?(*´ω`*)
6月中旬の退院で、短肌着、ロンパース、おくるみで暑そうだったので肌着のみで大丈夫かと思います(*^^*)
産後に薬を処方される場合もあるので水、他飲み物を家族に買ってきてもらうことが多かったです。あとは授乳で乳首が切れたり、母乳パットを売店に買いに行っている方もいました。
同じ病院でしたらの話ですが、産院でもらえるものでほとんど大丈夫でした!