※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
子育て・グッズ

ママさんへの質問です。バウンサーやハイローチェアは必要でしょうか?生後どのくらいまで使えますか?夫婦で意見が割れています。個人差はあると思いますが、教えてください。

ママさんに質問です☆

バウンサーやハイローチェアはあった方がいいですか??
また、あった方がいい場合は生後どの位まで使いましたか??

ベビー用品を揃えていて夫婦で意見が割れました…
個人差はあると思いますが、教えて欲しいです(^-^)

コメント

まき

ハイローチェア使ってました。うちは義母に買ってもらったので良かったですが高いので自分で買ってまではどうかな〜〜って感じです。半年くらいまで使ってましたが身長伸びて足はみ出すようになってそれから使ってません😂離乳食にも使えますが絶対汚れて手入れ面倒くさそうなので私は使いません。

• ロコモ

ロコモ

おはようございます(^-^)
    コメントありがとうございます!
    ハイローチェアは高いので使うとしてもレンタルです(T-T)
    離乳食でも使えるのは知らなかったです!でも赤ちゃんてこぼすのも当たり前ですもんね…

• 11月29日
つぅママ 

バウンサーはあかちゃん自身好き嫌いがあるので、なんとも言えません😓うちはバウンサーを親戚からまわしてもらい、使ってみたけど全然じっとせず、足をバタバタさせていやがったのでそれ以来使いませんでした😌
ハイローチェアーは退院後から一歳過ぎまで段階を経てずっと使えました😆
ハイローチェアーはぜったいいると思います!

• ロコモ

ロコモ

おはようございます!
    コメントありがとうございます(^-^)

バウンサーもハイローチェアも好き嫌いがあるというので悩みます(T△T)
    ハイローチェアが活躍したのですね~!一才過ぎまで…あれば便利なのは分かってるのに場所を取るので悩みます(T△T)

• 11月29日
ゆきんこ

両方使ってました(^-^)
ハイローチェアは生後4ヵ月頃まで使いました。買うのはもったいないのでレンタルしてました。電動スイングでずっとベッドの状態でした。
バウンサーは生後4~6ヵ月ぐらいまで使ってました、リサイクルで購入しました。

• ロコモ

ロコモ

おはようございます!
    両方使われてたのですね☆
    私もハイローチェアを使うならレンタルを考えています!
    バウンサーは確かにメルカリにも多く出てるのでリサイクル品でもいいかもですね!

• 11月29日
イカーた

ハイローチェアを買いましたが、場所とりますね~(´д`|||)💦

ユラユラさせて、寝かせるにはいいのですが、時と場合によって寝てくれないこともあります。

バウンサーにしたら良かったかなぁと思ってます💦

一応、離乳食を始めたら使うつもりしてますが、
じきに、豆椅子になりそうです😱

うちも、旦那は、最初
いらないと言ってましたが、
買ったら、台所で、
寝室にいる息子を連れてきて
「一人で寂しいなぁ~ここに座っとき~😄」と乗せてます笑

色んな種類があるので、
見に行かれてはどうでしょうか( v^-゜)♪

• ロコモ

ロコモ

そうなんです~場所取るので悩みます(T△T)
    旦那は買ってもバウンサーでいいのでは?と言ってるんですが…今日西松屋に行くので見てみようと思います☆

• 11月29日
ak33

電動バウンサーが成長に合わせてハイローチェアにもなる物を使っていますが、生まれたてはフラットで。4ヶ月になった今は自我も出てきて1人にされると泣いたりするので、親の食事時には椅子型にして一緒にテーブルで過ごしたり、生まれた時と変わらずフラットで寝入りに使ったり活用できてます!離乳食が始まればそれ専用にテーブルも付いてましたのであれば活用できそうです☆

ウチはもともといらない派だったのですが、お祝いにいただいて使ってみて、今となれば無かったら大変だったかも〜と思っています( ^ω^ )お風呂の時や食事、洗濯物を干すときなど移動できますので目を離すことなく助かってます!

• ロコモ

ロコモ

電動バウンサーもあるんですね!確かに自分で買うには悩む金額です(笑)使えるのは短い期間ですし、気に入るかも分からないので…
    うちはメゾネットでリビングとお風呂が別フロアなので持ち運びできるバウンサーのがいいのかもです!

• 11月29日
carinaki

手動のハイローチェア、買いました!
ねんねの状態はあまり好きじゃないみたいなのですが、今生後2ヶ月半で、少し起こしてイスみたいにして座らせるとご機嫌でいてくれます。
料理している間、キッチンに連れて行って座らせておいて、話しかけたりたまに揺らしたりしながら料理すると2〜3品は作れて助かってます!

• ロコモ

ロコモ

そうですよね、手や目を離す時にあったら便利ですよね!
    うちはリビングと寝室が別フロアなので、寝返りを始めるとソファから落ちたり心配です…
    座っててくれたら安心しますよね!

• 11月29日
松田 姫音(36)

・バウンサー
必要なかったです
使う時期は、短いと思います

・ハイロウチェア
重宝しました!
新生児の時とか乳児の時は、簡易ベビーベッドとしてリビングキッチンへ置いてました。
離乳食の時には、イスの形にして食べさせていました。
(新生児〜1歳ごろまで使用。ただ、イスとしては、まだまだ使えるが、出産した友人へ譲った)

場合によっては、レンタルも手だと思います♪

あと、ハイロウチェアは中古で買いました。
¥4,000で洗ったり掃除すると、新品なほどキレイになりました💡

• ロコモ

ロコモ

バウンサー必要なかったのですね…ハイローチェアは活躍したのですね!
    ハイローチェアの場合はレンタルしようと思ってます☆が、場合を取るのがネックです…
    中古だと安く入手できますね☆メルカリなども見てみます!

• 11月29日
ブリオッシュ

沐浴後に使っていました‼

電動のハイローチェアを義理妹にごり押しされて義理父に買って貰いましたが、ほとんど使わず…

でも、沐浴.入浴後にバスタオルを敷いておいて体を拭いてあげるのには便利でハイローチェアを使ってました。

それ以外は使ってないです。
食事の時に使えると思っていましたが、食事用の椅子の方が良いと聞いたので使わずです😰

• ロコモ

ロコモ

沐浴後に使うならハイローチェアの方がしっかりしていていいですね!
    そうなんです‼義理姉も持ってましたが、使ってるところをあまり見ておらず(T-T)
    食事は食事用の椅子がいいんですね☆初めて聞きました!

• 11月29日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

足が付いていないと咀嚼に悪影響とか、色々あるみたいです😣
    それにはそれの用途があるんでしょうね😌

ハイローチェアなら、狭い脱衣場にも置けるし、移動も楽です。

あと、お食い初めの時に使いました!
    首が座ってない子供の1人写真を撮る、しかも食事してる風の写真!

• 11月29日