※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠後、体重が増えず不安。食欲減退で1日1食。赤ちゃんのために食べるも、体重変化なし。いつから増えるか心配。

みなさん、何周目くらいから体重増え始めましたか?? 妊娠して体重増えるのは当たり前ですが増えるのが怖くて1日1食しか食べれない😭
お腹は別に空かないし3日断食とかよくしてたので食べなくても平気ですが赤ちゃんの栄養考えて毎日食べるようにしました。未だ体重は増えることも減ることもなく……。 いつ頃から増えるのかな〜と思い質問してみました!

コメント

あや

私は25週辺りからふえました💦

けど、しっかり3食食べた方がいいですよー!!

  • さー

    さー

    そうなんですね!
    食べたいところなんですけど前食べてなかったからか吐いちゃうこと多くて、少しずつ量を増やすとこから今はやってる感じです(。-_-。)

    • 7月19日
  • あや

    あや

    少しの量を4.5回に分けて
    食べるといいですよ!😌
    ゼリーとかでも!

    • 7月19日
m88m

私は19週からの1ヶ月で3kg増えましたが、先生には つわりで減りすぎたからまだ気にしなくて大丈夫だよ〜と言われました😂
今は赤ちゃんに栄養が沢山必要なので、バランスの良い食事した方がいいですよ!!

  • さー

    さー

    1ヶ月で3キロは少し怖いです😂
    バランスは考えて食べてるんですけど量が食べれないんですよね……。お腹出てきて余計😅

    • 7月19日
  • m88m

    m88m

    私の場合悪阻で減りすぎたのもあり、逆にしっかり食べて増やしてねと言われてたので😂
    1回に沢山食べれなくてもちょっとずつでも食べた方がいいですよ!
    赤ちゃんの栄養源はお母さんなので、お母さんが食べないと赤ちゃん成長できないです😥

    • 7月19日
ちぇりー

ちょうど19週くらいから増えました( ; ; )!お腹減らなくても食べないとだめですよ〜( ; ; )!私も元々一日1.2食人間ででしたが、三食とるようにしました!少しずつ増やしてもいいかもですね◎✨

  • さー

    さー

    今の時期くらいから増えるんですかね?(。-_-。) とりあえず量増やすことから始めてます(笑)

    • 7月19日
ママリ

私は初期の初期から1ヶ月に1キロずつ増えてましたよー笑
つわりも全くなかったので、食欲ガンガンあって、抑えても抑えても食べたくて辛かったです笑

もしそんなに食べたく感じないのであれば、量より質の良いものを摂取すると良いみたいですよ(* ´ ∀`*)

  • さー

    さー

    食べつわりの次期あって人生で1番食べてるなーってときが2週間あったんですけど何故か減り(笑)その後食欲もどり(笑) 量より質なんですね!

    • 7月19日
まーみ

仕事上1日1食
それもご飯でなくお菓子だったりとか
ありましたが今では
朝昼晩3食食べてますよー!
体重は16週の時に増え始めましたが
今は妊娠前から+2.5キロです!

食べないと逆に増えるので
食べた方がいいですよ😶🙌🏻💦

  • さー

    さー

    体重管理上手いですね!見習わないと!(笑) 妊娠前よりは食べてるから食べてるつもりなんですけどね💦
    夏で暑くて食欲無いのもあるんですけどね😂

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    中期の頃私も体重増えるの怖くて
    あまり食べない時があってすると
    出掛けの際貧血で倒れかけて
    怖い思いしたのでしっかり
    3食食べてます😊
    もちろん毎日間食もしてます!笑笑
    逆に食べない方が少し食べただけで
    増えるので今からでも食べるよーに
    して行くと 急激に増えないと思いますよ😊😊

    わたしも暑くて一昨日と昨日で
    あまり食欲無かったのですが
    冷やし中華食べやすいと思い
    昨日の夜冷やし中華にしました😫笑

    でも食べれる時に食べれるものを
    食べたらいいので!!
    無理して食べて気分悪くなり
    吐いちゃってもですもんね😞😞

    • 7月19日
mii

26wから増え始めました( .. )
最近は食べなくても増えてく一方で嫌になります…😢

ままり

今入院中で寝たきり生活です、
でも食事はしっかり三食食べてと言われて
私も寝てるのに三食食べてて体重増加怖いな〜と思っていたらまさかの
2キロ減ってました😳!!
本当にバランスが大切なんだな〜と!!!
2キロ減って妊娠前からプラス5キロです!