※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama♡
妊娠・出産

授乳中で妊娠した場合、授乳が難しい状況です。搾乳するとまた作られてしまうため、どうすればいいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後3ヶ月で妊娠してしまったmamaなんですが、
授乳中なんですが妊娠したので授乳ダメと
いわれました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
わかってはいましたが、いま胸が張って
仕方がありません。搾乳をすればまた
作られてしまうしどうしたらいいと思いますか(´・_・`)

経験がある方、アドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

ちびmama

経験はないですが
急激に冷やすと母乳つくられなくなるとネットでみました❗

ホントにつらいときは圧ぬき程度にしぼり冷やすといいらしいです❗

• ゆうくんmama♡

ゆうくんmama♡

そうなんですね!
    やってみます!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 11月28日
いちごこ

上の子が乳卒する前に妊娠しました。助産師さんに相談したら、お腹の張りがなければ大丈夫と言われ、出産まで続きました。
自分自身では、大丈夫な感じでしたが、できれば控えたほうがよさそうかもしれませんね。どうしても母乳をやめたい場合、その母乳を作らないようにする薬?があるそうですが…先生から何か言われませんでしたか?

• ゆうくんmama♡

ゆうくんmama♡

授乳したらだめですか?
    と聞いてだめですと言われただけでした!(´・_・`)

• 11月28日
そのこさん

母乳を止めるお薬がありますよ!
産婦人科の先生に相談されてください〜

私の場合ですが…
上の子の断乳をした時は、搾乳機で張りが楽になる程度まで絞るのを繰り返していました。
二週間は搾乳機が手放せませんでしたが、段々と量は減っていきましたよ(^^)