※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘がパンを食べたら発疹が出たので病院へ行ったが、アレルギー検査は難しいと言われた。心臓の病気があるため、小児科を変えることに悩んでいる。

いつもお世話になってます。
今朝、娘にパンを食べさせたら発疹が出ました😭
アレルギーかな??と思い、病院に行ったのですが、
蕁麻疹かな??アレルギーかな??
よく分からないから一応飲み薬出しときます。
と言われました😓

今までパンはパン屋さんで、無添加のパンを8分の1しか食べさせたことがなく、初めてスーパーで売っているパンを1枚食べさせました😅
先生に、アレルギーの検査をしてほしいとお願いしたのですが、
検査をしてもその時の体調で変わるし、アレルギーって出る子もいれば、出ない子もいるし、
アレルギーないって検査結果で出ても、食べたら発疹出る子もいるからやっても意味ないと言われました😰

また何度か食べさせてみて、発疹が出たり、体調が悪くなったら来て下さいと言われました😅

平日は娘と二人で過ごしているのですが、
新しい食材を試すときは、もっと人がいる時の平日に食べさせてと言われました😓

娘は1ヶ月の時に心臓に雑音があると言われ、その病院で定期的に診察を受けており、4月に担当の先生が異動になり、今は新しい先生に見てもらうことになっており、心臓の診察は12月に予定しています😓
その先生が今回診察していただいた先生です😅

5月に下痢が続き、その時にも見ていただいたのですが、その時も説明も曖昧で、よく分かんないけど飲み薬出しときます。と言われ、
なんか信頼出来ません😅

心臓の疾患がなければ、他の小児科に変えたいのですが、疾患があるので変えられないかな??と思っていますが、下痢や発疹などの症状の時だけでも小児科変えても良いかな??と悩んでます😭

なんかもやもやしてしまったので吐き出させていただきました😅

皆さんなら病院変えますか?😭

コメント

ナツ花

心疾患の部分はとりあえずそこにカルテもあるので置いておいて…
アレルギーのことは、アレルギー専門のところで改めてみてもらいます☺️
また、他症状のときも、いくつか知っている病院がほしいのもあって他を受診してみるとおもいます!

• まま

まま

ありがとうございます(^^)
    全部同じ病院が良いのかと思ってましたが、変えても良いですよね😭
    アレルギー専門の病院、探してみます😄

• 7月19日
叶蒼mama💋

アレルギー専門のところで見てもらいます😣
これからのこともあるので信頼できる先生に見てもらいたいです😭
でも先生の、新しい食材を試すときはって言う意見は賛成です😭
保育士免許と幼稚園教諭を持ってますが、やはり離乳食や新しいものを食べさせるときはなるべく平日の昼までに食べさせるように習いました💦
症状が出てもすぐに病院に行けるようにと言うのが理由です😣💦

• まま

まま

いつも新しい食材は午前中に食べさせてるのですが、
    人がいる時に食べさせての意味が分からなくて😅

人がいる、いないって関係あるのかな??と、思い😭
    今日診察で飲み薬もらったのですが、
    とりあえず今日は様子見てみますか??
    それとも午後からでもアレルギー専門のところへ連れて行きますか??😅

• 7月19日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

人がいる時にって言う理由は1人より2人、2人より3人って言うように、1人より誰か人がいたときの方が対処しやすいって言う意味で習ったし、実際1人より対処しやすいのでそういう意味だと思います!
    午後からアレルギー専門のところに行けるなら今日もらった薬も持っていきます!
    あと、食べたパンが入ってた袋とかに成分表みたいなのが書いてあれば一応持っていきます💦

• 7月19日
  • まま

まま

そういう意味なんですね😄✨
    納得です😉
    パンの成分表は財布に入れたので、
    午後から見てもらおうと思います😄

• 7月19日