※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
その他の疑問

当て字、キラキラネーム多いこの時代(?)ほのか「暖」ちゃん私は当て字…

当て字、キラキラネーム多いこの時代(?)
ほのか「暖」ちゃん
私は当て字だなーと思いますが
悪い名前と思いません。
むしろ可愛い名前と思いましたが
他にも例題たくさんありますが
友達の子供名前話題になり…
「読めないよねー」とか「名前負けしてる。」女子会になるとそんな話題ばかり(;ω;)人の悪口で楽しくなるのが人間なのか(;ω;)と悲しくなりました。
前置長くなりましたが…
皆さんは女子会で子どもの名前の話題になりますか?あと[暖ちゃん]のイメージ聞きたいです。

コメント

m

確かにすんなりは読めないかもしれませんが
とっても可愛い名前だと思います😊

  • annan

    annan

    可愛いですよね♡
    私は可愛いと思うと言ったら
    変換しても出ないよ?
    とか言われて…女の闇を感じちゃいます笑笑

    • 7月19日
  • m

    m

    なんなら私の娘も当て字です!笑
    読みは珍しい名前ではないですが、
    漢字は変換でも出てきません🎶

    親がしっかり考えて
    ちゃんと意味合いを込めてつけた名前なら
    別に変換で出てこなくても
    別にいいですよね!笑

    • 7月19日
  • annan

    annan

    当て字私も悪いと思いません♡

    親が愛情込めてつけた名前
    否定する方がなんか嫌だなーと思ってしまいます(;ω;)

    • 7月19日
  • m

    m

    ほんとですよね😖
    否定する権利なんてないのに😔

    • 7月19日
ソラソラ

読める読めないは置いといて、漢字だけ見たら私はほっこりした雰囲気で好きですよ😍

  • annan

    annan

    可愛いし雰囲気もいいですよね( ^ω^ )
    私も好きな名前です♡

    • 7月19日
deleted user

当て字は特に何も思いません!
なんなら私の親友も当て字ですし
可愛いなーって思うくらいです。
読めないけど可愛いと思います!
リンクとかキラキラネームの方が引きますけどね😅

  • annan

    annan

    当て字なんてなんでもありですもんね♡親子気持ちですよね♡
    キラキラネームも多いけど…親が意味を込めて付けてくれた名前なのかなーって思います!

    • 7月19日
はるな

読めないけど可愛いと思います。

女子会で名前の話題出ても最近は何でもありだよね〜くらいで終わります。
あまりにもキラキラだと苦労しそうとかは言いますけどね。
名前の話題じゃなくても悪口言う人は何にでも言いますよ。今はその話題が悪口言いやすいからで、すぐ悪口の話題は変わると思います。

  • annan

    annan

    可愛いですよね♡

    女子会って悪口多くて少し苦手です(;ω;)女子会ってより人によるのかもしれませんが…どこに行ってもみんなの事言ってるんだろーなーと。。。言いやすい話題があればそれがネタになるんでしょうね(;ω;)

    • 7月19日
  • はるな

    はるな

    当て字は多いですし気にしないです。

    女子は何かしら悪口言うので聞き流すのが一番ですよ〜笑

    • 7月19日
deleted user

親が決めた名前ならなんでもいいと思うのは私だけでしょうか😅
さすがに悪魔とかそういう名前はありえないと思いますが、、、。
キラキラネームだから何?って思いますね😅
その女子会とかでそういう話が出ても私なら「別によくない?」って言っちゃいますね😂💦
暖でダンくんなら主人の後輩にいますが、良い名前だなーと私は思いましたよ👍!

  • annan

    annan

    たしかに悪魔は常識的に、無し!と思ってしまいますが…。
    「私も、なんでもよくない?」派なんですがみんな共感してて「可愛いと名前だと思う」とは言えましたがそれ以上は言えませんでしたw

    • 7月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

知り合いに
暖(ほのか)ちゃん居るので読めますが、
それまでは読めなかったです💦
今の時代、当て字とかキラキラとか
多いので他人のことは気にしないです!
個人的には可愛い名前出し好きです😊

  • annan

    annan

    周りのこと気にしてられないですよね!!
    私も可愛い名前と思いました♡

    • 7月19日
deleted user

実際大人とか子どもの親がそうやって話すだけで 友達に当て字とかキラキラがいても どうでもよくなったりします😂
実際 聖斗で「きらと」という子がいて誰も当て字だと知らず 先生もこうやって読めるんだよね??って聞くとその子は真顔で え?思いっきり当て字ですって言ってて みんなポカーンってなってました😂 逆に普通に使ってるとそういう読み方もあるんだってなります😂

でも やっぱ女子会でそういう悪口言ってるのを聞くと自分の子どもも不安になりますし 言いたくなくなります😂

暖でほのかちゃん 読めなかったとしても 名前が別にキラキラではないので特に何とも思わないです😂
漢字を見るとほっこりします😂

  • annan

    annan

    暖←漢字可愛いですよね!

    悪口って本人には言えないくせに裏では言いたいんだろうなと思って嫌になりますよね(;ω;)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際色々考えてつけたのに陰で言われるとか嫌です😂
    わたしは決まってなくて候補言っただけで え?みたいに言われて は?ってなりました😂

    勝手だろって思います😂

    • 7月19日
  • annan

    annan

    わかりますそれ!
    勝手だろ〜って私も思います!
    まあ、陰で言ってる人は違う陰で言われてる…そう思うしかないですよね!

    • 7月19日