※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikorokoro
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月の息子なんですが、離乳食を食べてくれません( ´△`)5ヶ月…

もうすぐ7ヶ月の息子なんですが、離乳食を食べてくれません( ´△`)

5ヶ月から離乳食を始めて、マイペースで焦らなくていいと言われてゆっくりやっていたのですが、さすがにちょっと食べなさすぎかなと不安になりました……

おかゆ、野菜のすりつぶし(人参、かぼちゃ、ほうれん草ブロッコリー)、白身魚、ヨーグルト、バナナとひと通りは試してます。

おかゆや野菜はだしやコンソメ(赤ちゃん用の)で煮てみたり、ミルクを混ぜてみたりもしたんですが、食べても離乳食用のスプーン3〜5匙くらいです。

今日はスプーンを口元に持ってっただけで怒ってスプーンごと投げちゃいましたw

いつもガジガジしてる歯固めに付けて咥えさせたら泣いて怒りましたww

おっぱい大好きで、機嫌が悪くなったらおっぱいあげないと泣きやみません(T_T)

同じようなお悩みを抱えてる方、抱えてたけど解決した方、アドバイスください!!!

コメント

み

1度離乳食をおやすみしてみると また食べてくれるようになったりします!!!

• hikorokoro

hikorokoro

コメントありがとうございます😊
    お休み…
    なるほどー!
    一回リセットみたいな感じですかね。
    やってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月19日
あや

いやー、もうわかります。
上の子がそうでした。
いろいろ試行錯誤しましたが全然ダメ...
すみません、何も解決になりませんね...
食べないし、偏食でしたが、幼稚園に行くようになってやっと食べるようになりました。
病気もしないし元気です。
あ、レトルトは試されましたか?
意外と進むときがありますよ!
ヒコロさんがしんどくならない程度に、楽にできる方法をされてもいいのでは?(´・ω・`)

hikorokoro

同じ悩みを持っていた方がいて心強いです!
    レトルトも試してみたんですけど同じでしたw
    そのうち食べるだろうと思ってやってたら、2ヶ月経っても進んでなくて少し焦っちゃいました💦

• 7月19日
♪

うちもそんな感じです!
1歳過ぎて卒乳するまでは量食べないのを気にしなくていいと保健師さんに言われたので気にしてないですよー!
姪っ子もそんな調子で、1歳過ぎていきなり食べ始めましたし、いつか食べるから大丈夫だと思ってます♪

hikorokoro

そうなんですね!
    じゃあわたしもあまり気にしないでいいかな
    お互い頑張りましょう!!

• 7月19日