※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

旦那からの連絡がなくイライラしています。友達や家族に相談しても理解されず、孤独感がつのります。イライラがお腹の子にも影響し、辛い状況です。

イライラが治まりません…。誰か優しくお話を聞いてくださる方はいらっしゃいますか…。

昨日のお昼頃から、旦那が今日も夜仕事だからと言って寝るねとLINEが来て、それ以来既読もつかず、連絡も来ませんでした。
朝起きてもまだ連絡は来てませんでした。いつもなら連絡来てるし、今日は夜勤じゃないはず、準夜勤なはず…と思ってLINEを開いたら既読はついていました。
それからトイレに行ったらおしるしがあって、その事を報告しようか無視しようかと思っていたのですが、言わないと言わないで怒るなと思い、おしるしあった、とだけ送りました。
そしたらその2時間後くらいに連絡が返ってきたのですが、どうもイライラしてしまい、返す気になりません…
こっちは早く陣痛来て欲しいし、早く生まれてほしいし、それで焦ってしまってのイライラもあって…
旦那は私の父のことが嫌いで、里帰りしてから実家になんて顔を出したこともありません。
なのでそのことで何回も喧嘩しました。
結局里帰りしてから会ったのは、検診と両親学級で2回。
会えないことにもイライラ、連絡が取れないことにもイライラ、陣痛がなかなか来ないことにも焦りからイライラ…。

さらには私の友達は全員大学生なので、私がこう言ったイライラを相談しても分かってもらえず…
結局スルーされ、自分の話を話し込まれたりします…
分かってもらえないのも分かってるし、私が選んだ道なんだからと言われたらそこで終わりです。

でも、実家の母も仕事に行ってるし、全然イライラのはけ口がありません…

イライラしてしまって、お腹の子にも悪いな、だからまだ出てきたくないのかな、とか色々考えてしまってさらに落ち込みます…
この無限ループ、辛いです…

コメント

まはまは

不安ですよね。。おしるしあってから陣痛は大丈夫ですよ??

• ゆむまま

ゆむまま

まだ陣痛らしい陣痛は来てなくて…
    恥骨?とか腰とかはすごく痛いのですが💦

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

陣痛いつくるか。不安の中旦那さんがそんな対応されたら。もっと、不安が膨らむばかりてますよね。。

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

私の心配はしてくれないのかな、とか、子どものことはどうでもいいのかな、とか、そんなことないってのは自分でも分かってますが、どうしてもいらないことばかり考えてしまって自己嫌悪ばかりです😣

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

きっと。旦那さんはまだ子供なんですね😓
    私は1人目の時、妊婦中期の時にお金の事や言葉や態度で。不安がたまり。。結婚破棄をさせてもらい未婚で出産してました💦💦
    不安がたまるとどうしても。、マイナスな方ばっかり考えてしまいますよね。。、

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうだったんですね…😢
    不安がたまるとどうしても自分の中でキャパオーバーしてしまって処理できなくて塞ぎ込むことしか出来なくなってしまいます😢
    その結果マイナスなことばかり考えてしまって…😢

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

キャパオーバーする前に相手が行動してくれたらいいのにねぇ💧💧
    でも、男の人って子供だから。。相手の事を考えれるほど、大人びてないから。。。期待するだけ腹立つよね。

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

ほんとそうなんです…😢
    自分は既読無視してたくせに私が未読で返さないと何件も送ってくるし…😢
    なんで分かってくれないの!!!って叫びたくなります😢

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

わかるわかる!
    お前はいいのかよ?って、突っ込みたくなる😅。
    私は今再婚して。2人子供いるんですが、今の旦那も同じ感じです(o^^o)
    自分はLINEすぐ、返さないくせに!!私が少し電話やLINE返さないと、なにしてた??って笑

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

それなんですまさしく!😣
    お前こそ何してた?って思います😑

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

最近じゃぁ、イヤミを言い返してやってます😊✨笑笑

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

言っちゃいますよねイヤミ😂😂
    私もイライラが治まってしまえば嫌味のパラダイスです😂💦

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

ですよね(o^^o)なんで、最近はイライラしてる時に、なんて言ってやろうってイヤミを考える事にしてます🤣✨笑笑

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね🤣笑
    私冷たく返すことしか出来なくなっちゃいます😂😂

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

いやいや!冷たく言ってますよ‼️笑笑
    逃げ道のない言い方をしてやろうと思って😆✨笑笑
    男って逃げ道の言葉を探そうとするので。。笑笑

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

確かに、かわし方だけはいつも上手だなーと😂😂
    それには負けませんけど🤣🤣笑
    結局子どもなんですよね男って💦

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

ほんと!かわし方はよくそんな頭の回転できるなぁ?って感心しちゃう🤣‼️笑笑
    男って子供ですよね。

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

結局イライラしっぱなしです💦😂

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

男には言わないと、わからないから。。。腹立つ

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

ですよね💦

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

でも、ちかさんにはもうすぐ会える可愛い娘ちゃんいるから大丈夫❤️

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

ほんとに😂😂
    早く会いたいです😣😣

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

おしるしならもうすぐですね✨✨

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

ですよね!!
    ドキドキします〜〜😣😣❤

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

名前とかもぅ決まってるんですか?

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

ようやくこの前決まりました😣

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

私ギリギリまで決まらなかった😆🎶笑笑

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね😂😂

• 7月19日
  • まはまは

まはまは

旦那さん少しは父親の自覚持って欲しいですね!笑笑

• 7月19日
ゆゆゆ

まず旦那さんにイライラしちゃいますね!!!早く読んで、読んだらすぐ返信しろよと思ってしまいます>_<

• ゆむまま

ゆむまま

そうですよね😣
    ただでさえ会えないし、帰ってきたら電話しようね〜って言われても帰ってくるのが深夜2時とかで私が寝てしまって電話できない…とかよくあるし、もう何日も声も聞いてないし顔も見てないのに…

• 7月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

寂しくなりますよね>_<気持ちわかります‼︎しかももう臨月なので、旦那さんには仕事よりも何よりも最優先に考えてもらいたいですよね( ; ; )‼︎

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

私のことなんて気にしてないんじゃないか、心配じゃないんじゃないか、とか色々いらないことばかり考えてしまいます…😢
    誰かに吐き出したいのに、誰も聞いてくれず…
    母にポロッと言っても、「あんたの旦那が来ないんじゃない。」と…
    結果論のことを言われるので何も言えなくなってしまって…
    「挨拶もできない父親ならいらない、嘘つくような父親はいらない、あんたも諦める覚悟くらい持ちなさい」とか…
    辛くて仕方が無いです…

• 7月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

母親って案外気持ちわかってくれないですよね、そこじゃないんだよって思うことが妊娠して、母親と離れて暮らすようになって思いました笑

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうですよね…
    いざとなったら1番頼れるけど、1番分かってくれてるわけではない…
    なかなか複雑ですよね😣

• 7月19日
らんちゃん

この時期、イライラおさまりませんよね😢私もそうです😢
おしるしあったって、ちかさんが旦那さんにLINEして、どんな返事が来て
イライラしてしまったんですか?

うちの旦那も、そうですが
もう少し私たちの気持ち(不安な気持ち)を分かってほしいですよね!
男は、妊娠しないから分からない部分があるのかもしれないですが😢

• ゆむまま

ゆむまま

生まれそうなの?(-_-;)って来てました😖
    いつもなら返信できるのですが、なぜか今日だけはイライラしてしまって…😢

ほんとそうですよね…
    男は女とおなじ経験できないから仕方ないのかもしれませんが、分かってくれようと努力する姿も感じられないのでイライラしてしまいます😢(反対に同じこと思われてるのかもしれませんが😢)

• 7月19日