※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてうさちゃっぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食セットやマグマグについてオススメはありますか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです(^○^)
そろそろ離乳食の準備をしようかなと思っています♫

みなさんのオススメの離乳食セットやマグマグはありますかー??

コメント

momo🍓

離乳食は調理セット安いの買いました!✩
役に立ってるのは冷凍ストック用の容器で、製氷皿のようなのなんですが一つ一つ押して取り出せるやつです♡!
マグマグはピジョン使ってましたが、うちはストローでお茶飲むようになったのでリッチェルのストローマグ使ってます(,,・ω・,,)

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

回答ありがとうございます(^○^)
    調理セットも色々ありますもんね(^◇^)
    マグマグのリッチェルは気になってました!今度見てみます〜(*^_^*)

• 11月29日
さんぴん茶

離乳食用にスティックタイプのハンドミキサーを買いました。離乳食以外にも使えて便利です‼あとは100均ですり鉢とすりこぎ、製氷トレーを買いました。離乳食用の食器は出産祝いにもらったのですが、それについてたスプーンがとっても使えました!!柔らかいプラスチック素材でスプーンのすくうところに出っぱりのあるやつ←ごめんなさいメーカーがわかりません。
出っぱりがあるおかげで、口をあまり開けてくれなくても出っぱりが押し込んでくれるので食べさせやすいです‼
歯が生えてガジガジ噛んでも変形はしますが割れたりちぎれたりすることがないので安心です。

• ぽてうさちゃっぴー

ぽてうさちゃっぴー

回答ありがとうございます(^○^)
    スティックタイプのハンドミキサー!私も欲しいです〜(*^_^*)
    スプーン気になりますね!今度探してみます〜(^◇^)

• 11月29日