※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえな
子育て・グッズ

保育園で半袖服が必要か悩んでいます。身長62cm、体重7㌔の6ヶ月半の赤ちゃんには70cmか80cmの服がいいか迷っています。通販より店舗で買うべきか、セレクトショップの通販も気になっています。ハイハイするために分かれている服がいいでしょうか。

今週から保育園に通い始めて家ではほとんど肌着で過ごしてるのですが、保育園の方から園内も暑くなってきてるので半袖の方がいいですと言われて買おうと思ってるんですけど、今までの服は全部親戚から貰ってたのを着せてたので服のサイズなどどれを買えばいいのか迷ってます😂
今6ヶ月半で身長62cm体重7㌔ちょっとなんですけど、この場合70cmを買えばいいのか80cmを買えばいいのか😟
近くには西松屋があるのでお迎えに行った帰りにでも見てみようかと思ってるんですけど、やっぱり通販の方が安いですか?
私自身元々KーPOPが好きで妊娠する前までは韓国ファッションなども着てたのでセレクトショップジュノやジーマックスベビーなどの通販も気になってるのですが、買ったことある方いますか?
あと今は繋がってる服ばっか着てるのですが、これからハイハイしていくことを考えると分かれてる服を買った方がいいですか?

コメント

かな

繋ぎでもいいと思います!
西松屋の70は60〜70と記載されてるんですが一度買ってすぐ窮屈になったので
それから今息子7ヶ月ですがもえなさんの娘さんの頃には80買ってました!少し大きいですが可愛いなってくらいに思ってます(笑)
しかも頭からかぶるやつを着さすなら着させやすいです!

西松屋は1着700円とか500円とかなので
お試し的にも買ってみてはどうでしょうか?

ちなみに繋ぎは息子に今でも着させてます!
タンクトップの繋ぎなどです!

• もえな

もえな

ありがとうございます!
    このひと夏80cmのを買ったらすごせますかね?
    すぐサイズオーバーしちゃうのでなるべく安くすませたいですよね😂

• 7月19日
  • かな

かな

80あれば当分大丈夫かと!!
    80といってもいろんなサイズ服とかメーカーによって違いますもんね!
    80は一歳なってもきれるやつはきれますよ!

• 7月19日
  • もえな

もえな

そうなんですね!
    ありがとうございます😳

• 7月19日
ゆき

保育士で、現在育休中です😃
つなぎよりは、上下分かれてる方が着替えさせ易いので助かります😅

• もえな

もえな

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    80サイズ買おうと思うんですけど80でも上下分かれてる服ってあるんですかね💭

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

メーカーによって、サイズ感に違いはあると思いますが、あると思います😃

• 7月19日
  • もえな

もえな

わかりました!
    少しお店で見てみます😀
    ありがとうございます🗿

• 7月19日