※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんママ
子育て・グッズ

最近猛暑で散歩に悩んでいます。熱中症が心配で子供を外に出すのを控えています。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月になる子供を育ててます。最近猛暑が続いているので散歩について悩んでいます!今は夕方の6時過ぎぐらいに保冷剤をベビーカーにひいてうちわで仰ぎながらお散歩に行ってます🙆でも最近熱中症で倒れている方が沢山いるので、子供もあんまり外に出さない方が良いのかなって思って散歩控えた方が良いのか悩んでいます…皆さん今の時期の散歩ってどうされてますか?

コメント

無理にお散歩いかなくていいかなと思います(*´ω`*)

sa-ya

最近は、ショッピングモールまで行ったり、ホームセンター行ったりして涼みながら散歩しています!
ペットショップもあるし良いかなぁ?と😅

無理していかないでいいですよ!
りーくんママさんもしんどくなるし😱

ppmr

熱中症恐ろしいですよね💦
私自身なったことがあるので、夏の外出は今でも怖いぐらいです😖

無理にお散歩に行かなくても、児童館などに行ったり
ショッピングモールに行ったりでいいと思いますよ🎶

うちの子はお散歩大好きっ子なので、外に行きたいとアピールする事も多いのですが、
そういう時には、午前中だったり
夕方の日差しが弱くなってきた頃に少しだけ行ったりしています(*^^*)

nao

私も同じことで悩んでます。
いつも夕方18時くらいに買い物にいく程度です。暑すぎて外に出すのが怖いですし自分も熱中症になったらと思うとなかなか外に出れません😱でも、家の中にいても暇だし…困っちゃいますよね💦