※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

体重が急に増え、お腹も出てきた17週4日の妊婦さんです。食事や運動は変わらず、600グラム増加に驚いています。お腹の大きさも影響しているのか気になるようです。

現在17w4dです!

先週の土曜日(16w6d)だったのですが、その時より体重が何故か600グラム増えてしまいました😂

特に食べているものも変わらず、お通じも良好で結構歩いているのですが…
流石に増えるペースが早すぎると思っているのですが、下がる気配もありません😂
ここから増えることもないのですが…

先週の土曜の検診から何故か急にお腹が出始めました!
ここ2〜3日で服を着ても目立っていなかったのに、急にポッコリし始めて、主人と驚いていました!

お腹が出れば多少体重が増えるものなのですかね?🤔
この600グラムが全て食べたものではなく、多少はお腹の大きさも影響してくるものなのでしょうか??

コメント

うみんこ

なぜか増えますよね!
食べているものは野菜中心に替えているのに1週間で1キロ増えてました。
大きくなる時期なんだと思っているのですが急に増えると焦りますよね。