※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねこ
子育て・グッズ

上の子の寝相が悪くて下の子にぶつかる心配です。対策はありますか?

子供2人を一緒に寝かせてる方で上の子の寝相が悪い方いらっしゃいませんか?
今はシングルベット2つを繋げて4歳の子と主人と私で寝ていて、9ヶ月の子はベビーベッドで寝ています。でもベビーベッドも狭くなってきたのでそろそろ下の子も同じベッドで寝ようかと思っています。
私が一緒に寝る時は良いんですが、子供達だけ先に寝かしつける時上の子がゴロゴロ転がって下の子にぶつかったり踏んだりしないか心配です(><)
何か対策はないでしょうか?

コメント

マーマ

シングルベット2つ繋ぎでも、4人は狭くないですかね💦
下の子もゴロゴロ動くと思いますが。
思いきってサイズアップかお布団にした方が落下の危険もなくていいとおもいました

• あやねこ

あやねこ

狭いですよね💧 上の子が小学生になったら、子供部屋で子供達だけ寝かせようと思ってるので、それまで我慢しようかと思ってたんですけど‥

• 7月19日

うちはダブル2つ繋げてますがそれでも狭いです…。上の子が信じられないくらい寝相酷くて、上から下、左から右、しまいには落ちてます…😓

• あやねこ

あやねこ

そうなんですね💦 なんで子供ってあんなに動くんですかねー😵

• 7月19日
sayumama

ファミリー布団の1番大きいのに4人で寝てます!
はじに子供を寝せるようにして離してます!笑
あとは上の子の横に抱き枕置いて転がってこないようにしてますよー!
それでもあちこちゴロゴロなのでまず寝るときに何処にいるのか探すところから始まります!笑
下の子2回踏まれてます(−_−;)
泣くこともなく平然としてました(^◇^;)下の子は強く育ちそうです!笑

• あやねこ

あやねこ

抱き枕良いですね♡ 普通の枕は乗り越えてしまうので😅
    うちもちょっと位じゃ起きないように下の子を強く育てようと思います✨

• 7月19日
りょっぴ

ダブルとシングルつなげて寝てます☺️
ずっと添い寝で、枕が大きいので私の枕の左右に子供達を子かけて、主人のを私が寝るスペースに置いてます😌あとは、タオルケットなどを丸めて仕切りのようにしてます😄

• あやねこ

あやねこ

枕乗り越えませんか? やはり何かで仕切りをする方法が一番ですね♪

• 7月19日
  • りょっぴ

りょっぴ

枕は乗り越えずに、何故か回りに回って下の子の方へ上の子が動いてます😄💦

• 7月19日
みき

うちは最初ベッドにしてましたが2人とも寝相が悪すぎて敷布団に変えました!それですら次女はマットレスから落ちてますし長女もゴロゴロ転がってます💦ベッドよりかは安全です。長女は私と同じ布団じゃないと寝れないのでシングルの布団とベビー布団をつなげてます!

• あやねこ

あやねこ

布団にすると毎日ちゃんと片付けられるか自分に自信が‥😅
    でもそうするのが一番安全策ですね✨

• 7月19日
たまちょみ

あやねこさんと同じく、シングル2つです。うちはそこに4人で寝てます(^^)上の子と下の子は重なったり、ぶつかったりして寝てますが、どちらも起きません!
下の子が5ヶ月くらいから一緒に寝てます(^^)

• あやねこ

あやねこ

下の子も起きないんですね😳 うちもそうなると良いんですが‥

• 7月19日